12月・1月の営業日

毎年、12月から2月まで不定休で営業させて頂いております。

12月の営業日
(週末・祝日のみの営業となります)

 3日(土)4日(日)
10日(土)11日(日)
17日(土)18日(日)
23日(金)祝24日(土)25日(日)

年末年始  30日(金)31日(土)  1月1日(日)2日(月)   営業致します。

1月の営業日

1日(日)2日(月)
7日(土)8日(日)9日(月)
14日(土)15日(日)
21日(土)22日(日)
28日(土)29日(日)

どうぞ宜しくお願い致します。
 

取材や広告他のお問合せについて

最近、インターネットで集客の為の営業を検討しませんか?とか、
グルメイベントに参加しませんか?とか、
よりお店をレベルUPさせる為のセミナーに参加しませんか?とか

お店にお電話を頂く機会がたくさんあります。

これまでるるぶやマップル・関西ウオーカー等、雑誌の取材は受けておりますが、
ご厚意で取り上げて頂く無料掲載の取材のみをお受けしております。

カモメテラスは夫婦2人でこじんまりマイペースで
営業している小さなお店です。

私達にとって、ここでの暮らし(カフェ営業)は、お店を大きくしたい、たくさん集客して稼ぎたい、というものではありません。

自分達がストレスを感じない位の仕事をしつつ、
日々の暮らしを丁寧に、平穏に、楽しく、自由に過ごして行きたいと思っております。

せっかくのカフェを有効活用していないのは、もったいない等のアドバイスも頂いたりしますが、
忙しすぎる日々を望んではいないので、今現在、私達がこじんまりと営業している間は、
このまま、知る人ぞ知るで充分満足。
そのうち、夢のある若者のバックupで、引き継いで下さる方が良いご縁で現れれば、
もう少し、頑張るかもしれません(笑)

もうすぐ、こちらに来て10年、

そろそろ、違う所で違う事をしばらく楽しむのも有りかな~と、思ってみたり、
主人の年齢を逆算して考えると、

次の10年は、2人とも、元気なうちに行きたい所や、やりたい事、やり残した事を、やってみるのも良いかなと
思ってみたりも致しますが、
今の段階では、もうしばらくは、現状維持でマイペースにと考えております。

広告や宣伝、お店の拡大は今後も考えておりませんので、申し訳ございませんが、
お電話を頂いてもお断りさせて頂いております。
どうぞご理解下さいませ。

11月の営業日

11月の営業日です。

11月 
          3日(木) 4日(金) 5日(土) 6日(日)
         10日(木)11日(金)12日(土)13日(日)
         17日(木)18日(金)19日(土)20日(日)
23日(水)祝 24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)
 
23日(水)は祝日の為、営業致します。

月・火・水曜日 定休日
10時から夕方頃までの営業(売り切れ終了)
11月は4時頃がラストオーダーです(目安)

12月~2月 冬期休暇あり(不定休)

悪天候の場合はお休みしている事もございます。
詳しくはお問合せ下さいませ。


10 月の営業日

10月の営業日です。

              1日(土) 2日(日)
 6日(木 )7日(金) 8日(土) 9日(日)10日(月)祝
13日(木)14日(金)15日(土)16日(日)
20日(木)21日(金)22日(土)23日(日)
27日(木)28日(金)29日(土)30日(日)

営業時間 10時から夕方頃まで(売り切れ終了) お問い合わせください。
現在日暮れまで営業しておりませんのでご注意下さい。


定休日 月・火・水曜日(祝日営業)
12月から2月冬期休暇あり。

夏休みの出会い

淡路島も夏本番。
晴海ヶ丘も、人口が若返り(笑)
夏休みにお孫さんが来てたりして、賑わっております。

カフェOPENした時、小学生だったお孫さん達が、
大学生になりました~。って話を聞くと、子供の成長は早いな~って思います。

私達の年になると、5年くらいの年数では、見た目はあんまし変わらないけど、
小学生から高校生って、びっくりの成長期だもんね~。
毎年、この時期は、あら~、綺麗なお嬢さんになりはって~、とか、○○君大きくなったね~、
とリピートしてくれるご家族の成長を見せて貰って、ほっこりしています。

カフェも年数を重ねると、ありがたい事に、リピートしてくださる方も多くなりました。

昨日は、毎年夏に、ホテルアナガで過ごされるご夫婦が3年ぶりです~。と
来て下さいました。
カフェOPEN当初から、毎年来て頂いていたのですが、
最後にお会いした時、詳しくはお伺いしなかったのですが、
ご主人がご病気されたんだろうな~?
という感じでしたので、(おそらく大病)
旅行を楽しめる体調ではないのかな?お元気なんだろうか?と心配しておりました。
今回、元気なお顔が見られて、本当に良かったです。


また、同じく3年ぶりに来ました~とお声を掛けて下さったお若いカップル。
なんでも、付き合い始めの頃にうちに来て、この度結婚しまして~って!
お2人の思い出の場所になっているのかしら?なんて、ちょっぴり嬉しくなりました。

そうそう、凛々に会いに来てくれた甲斐犬を飼われてたってお客様
ありがとうございました。
親バカですが、ネオ(猫)くん元気?とか、今日はワンちゃんは?とか
聞かれると嬉しい(笑)

黒猫は、14歳のりっぱな爺ちゃんになりましたが、
今年の暑い夏も元気にしております。

人好きなので、すぐに客席にすり寄っていきます。

カフェや、おそらくペンションとか民宿とかもそうだと思うけど、
こういう人との素敵な出会いがあるから、忙しくても頑張れるのかな~なんて思います。

夏バテ気味で、ふ~っ、しんどい・・って思っておりましたが、
頑張ろう!とやる気がでました。

ありがとうございました。