凛々ちゃん、復活~(^^)

春頃から、体調が悪かった凛々ちゃん。

眼も顔の傷もほぼ治って、美犬が復活~。
DSC05660.jpg

毎日、傷を消毒して、目薬をして、
内服薬を飲ませて。
(ご飯に混ぜても、なかなか食べてくれなくて苦労しました

でも、凛々は、本当、おとなしくて、
目薬も、消毒も嫌だな~っと思っているんだけど・・・我慢するわ。。っという感じで、
されるがままで、じ~っとしているの。

健気に、ママ信頼してます~って眼で見られると、
何だか、泣けてきて。。

早く良くなろうね~と話しかけながら、治療していました。


甲斐犬は、ワンオーナードッグと言われているのですが、
全く、その通りだな~と思う程、
凛々は、私達に対して、一度も、吠えたり怒ったり唸ったりした事がなく、
絶対の信頼と服従と愛情を、示してくれています。
 

もうすぐ2歳の誕生日を迎える凛々ちゃんに
毎日、癒して貰ってます。ありがとうm(--)m

これから、10歳15歳と、元気に病気せず、長生きしてほしいな~と願っています。







動物病院へ。

今年の春は、我が家の愛犬  凛々ちゃん、
花粉のせいかしら?
眼がかゆくて、結膜炎が少し悪化して、(眼を自分でかいてしまって)
何度か動物病院へ通っています。

一緒にお出掛け出来る~っ と喜んで車に乗り込むも、
動物病院の前に来ると、すっかり場所を覚えてしまっちゃって、
(今月だけで、3度目なので)
尻尾を下げて、嫌や~と尻込み。

眼は、目薬や飲み薬で随分と良くなって、
あ~良かったっと、一安心していたのですが、

昨日、夕方お散歩するのに、凛々のお部屋に行くと、
眼の横に近い額を、かいたみたいで・・・。
(現場見てないからわからないのですが・・・)
血が出て、毛が抜けて丸いハゲが出来ていて。。

またまた、病院へ行く事に。。

飲み薬と塗り薬を貰い、しばらく様子を見ましょうという事になりました。


眼の時も、晴海ヶ丘の皆さんから、
凛々ちゃん、美犬が台無しや~っと言われていたのですが、
今度は、眼の横の額のハゲハゲ。。

当の本人は、気にすることなく、ご飯を食べて熟睡中~
DSC05546.jpg

食欲もあるし、散歩も行く行く~だし、
元気は元気なのですが、、、
ついつい、飼い主の私達の方が、心配症になってしまって。。

どらくらいで、病院に連れていくのか??
凛々は、すっかり病院嫌いだし。。
本当難しいな~。

でも、たいした事無くて良かった~
早く、元の美犬の凛々ちゃんになってね~
DSC05432.jpg









凛々のおばさま

今日、突然の嬉しいお客様がいらっしゃいました~。

凛々のおばさまにあたる甲斐犬のカイちゃんです

以前から、美犬の誉れ高いカイちゃんの噂は伺っていて、
凛々がおばさまに似てるよ~凛々ちゃんも美犬って言われ、喜んでいた私達。

機会があれば、お会いしたいな~って思っていたので
実際に会えてとっても嬉しかったです。

カイちゃんは、噂どおりの美犬の甲斐犬で、
もう10歳になるんですよ~なんて、おっしゃっていましたが、
毛色も艶やかで、綺麗で凛々しくて、ほれぼれ見とれちゃいました。

  カイちゃんで~す。  (写真撮らせて頂きました)
DSC05080.jpg
DSC05073.jpg
日が暮れてしまっていて、フラッシュとか点いて、あまりうまく撮れていませんが・・・
DSC05070.jpg
それでも、改めて写真見ても、美犬のカイちゃん。


似てるかな~っと、我が家の凛々ちゃん、先ほど写真を撮ってみる。
ご飯も食べてお腹いっぱいなので、寝てて起きてくれなかった。。
DSC05087.jpg
目元似てるかしら~??なんて、共通点を探す親バカな私


カイちゃん、カイちゃんのご家族の皆様、
遠い所、わざわざ探してお越し頂いて、本当にありがとうございましたm(--)m


日が暮れるのが早くて・・・今回、ゆっくりと過ごしていただけませんでしたが、
次回は、ぜひぜひ、晴海ヶ丘甲斐犬ファミリーみんなで遊べたら良いな~って思っています。

また、お会いできる日を楽しみにしております
(ブログに写真、確認せず載せてしまって・・すみませんっ)














晴海ヶ丘 頂上

先週の台風の通過も大きな被害なく、無事過ぎ去り、
(いつもの冬の大風の日よりも、ちょっとキツイくらいだった・・)

今週はとっても良いお天気だったので、凛々ちゃんを連れて、
花さじきにコスモスでも見に行こうかしら?っと思っていたのですが、

私、季節の変わり目からか、少々体調不良で(寝込むほどではないのですが・・・)
コスモスは次週に延期し、今日は、晴海ヶ丘の一番高い所まで登ってみました。

風車がとっても近くに見えます。
DSC04817.jpg
風車をバックに凛々しくポーズ
DSC04821.jpg
甲斐犬って、岩山が良く似合うわ~っと、パシャパシャ撮る
DSC04836.jpg

凛々も、海よりも山の方が好きみたい。
淡路島って、山よりも海ってイメージがあるけど、
山登りとか出来る所ってあるのかしら~?
紅葉スポットとかもあんまり聞かないしなぁ。

秋は山が綺麗に色づくから、凛々連れて山登り(ハードじゃない)も楽しいかも~



















るるぶ兵庫

今日、秋に発売される、るるぶ兵庫の取材がありました。

ドライブデートという設定で、モデルの方がデッキで食事をしている所を、
写真に撮っていらっしゃったのですが、すっごく”絵”になってて、
横目で見ていて、我が家ではないみたいっと、とっても嬉しくなりました。

そこで、凛々も一緒に写真を撮ってもらおうっと思って連れて行くと、
これまでは取材の時は警戒・警戒で怖がってたのですが、
今日は、めーっちゃいい子で、横に並んで写真を撮って頂きました。
(もしかしたら、凛々雑誌デビューかもっ??と早々と喜ぶ私)
DSC04685.jpg



ネオは、いち早く取材の皆さんに愛想をふりまき、いっぱい写真をとって貰っていた。
(判ってるのかしら~取材ってって思う位、愛想よし&カメラ目線でした

皆さんが帰った後は、お気に入りの車の上で夕日を眺めるDSC04661.jpg

あっ、もちろん、凛々・ネオ以外にも、食事やカフェの取材もちゃんとありましたよ。
でも、親バカなので、ついついブログはネオ&凛々を載せてしまう・・・・


るるぶ兵庫、10月に発売予定だそうです。
また、発売されたら、ブログでご紹介したいと思っております。
楽しみ~


暑い中、取材に来て下さったライター&カメラマン&モデルの皆様
本当にありがとうございましたm(--)m