ファーミネーター

先日、凛ちゃんママさんに、お勧め~と教えて頂いたファーミネーター。

DSC06050.jpg

これまで、色んなブラシを愛用しましたが、
これ、びっくりするくらい毛が取れるの~。

こんなに取れて良いのかしら??と思いつつ、
ブラシに、たくさん毛が付いてくると楽しくて。。

時間を忘れて、熱中しちゃいました~。(これって、私だけ??)

凛々のお部屋でブラッシングしてたら、ネオがニャ~と遊びに来たので、
これ、もしかして、、猫にも良いかも。。
っと試してみると、凛々以上にたくさんの毛が。。


ブラシされるのも、気持ちいいみたいで嫌がらないし。
猫にも犬にも使えるのね~。優秀やわ~っと1人で感心してました。


ネオにも使える~という意味も含めて、黒猫シール貼ってみました。
DSC06053.jpg

ご愛用の一品になりそうですっ。







ルクエ 

お友達がブログで大絶賛しているのを見て、以前から気になっていたルクエ。
先日ネットでお取りよせしました。
DSC06047.jpg

電子レンジって、あたため以外使った事がなく、
ムラになったりして、うまく温まらない時もあるので、
これまで、電子レンジを使っての調理に半信半疑??で、

ルクエも、興味はあるんだけど、ちゃんと使いこなせるかしら?と購入を悩んでいました。
(買ってみたけど、思ったより使い勝手が良くなくて、使わない調理器具も多くて)

でもでも、このルクエ。。本当、買って正解 
Tちゃんありがとう
DSC06048.jpg

早速、お家にあった余り物で、作ってみる。
DSC06056.jpg
もやしとほうれん草と豚バラ肉を交互に敷いて、
Mさん家の奥様に頂いた、手作りのハーブソルトを振り
電子レンジで約6分チン。。

め~っちゃ美味しく出来ててびっくり。。
(写真はあまり美味しそうに写ってないのですが・・・

こんなに簡単で、しかも、、ちゃんと美味しいなんて。。

レシピもネットで検索したらいっぱい出てくるし、
ルクエを使ったレシピ本も売ってるので、
これなら悩む事なく、メニュー増やせそう。

忙しい日の夕食作りに大活躍しそうです。

木工&お花 綴さんで

昨年末、カフェのソファー席のテーブルを新しく作り変えて頂きました。

慶野松原に木工&お花の工房をお持ちの綴(tsuzuri)さんにお願いし
こんな感じに可愛く大変身
DSC05130.jpg
縁取りを(主人の好きな)黄色に
DSC05134.jpg
テーブルに合わせて、お花も作って頂きました。
DSC05131.jpg

ソファーに合わせると高くて、座りにくかった以前のテーブルが嘘の様に生き返り、
(天板を変えて貰っただけなので、リフォームというのかしら)
もとのテーブルが気に入っていたので、生かす事が出来て良かったな~って思っております。


綴さんは、ご主人が家具職人・奥様がフラワーアレンジメントをされていて、
たまたま、ご夫婦でカフェにいらっしゃった時に、ちょうど良かったぁ~
実はこのテーブル・・・何とかなりませんかぁ?っと見て頂き、今回のアレンジに至りました。
ご縁って不思議ですね~。

奥様のご実家は工務店だそうで、いや~、もっと早くに知り合っていれば、
お家にあわせて、トータルコーディネイトで好きな家具とか作って貰えたのに~っと
ちょっと残念に思いました。



ご夫婦の工房 綴
ブログを書かれていて、作品の写真なんかもUPされています。お花も家具もとっても素敵
淡路島で、ブリザーブドフラワーやオーダメイドの家具をお願い出来るなんて本当ラッキー
ブログはこちらです  http://tsuzuri06.exblog.jp/


今後、カモメテラスも使い勝手が悪い所を、少しずつリフォームして行きたいな~
(建ててから、あれ?もっとこうした方が良かったかなっと思う所が出て来たりする)

 
     綴さま  可愛いテーブル&お花をありがとうございました m(--)m
          




ご飯のお供

先日、主人のお母さまより、嬉しい荷物が届きました~

大好きな”まつのはこんぶ”
DSC05042.jpg

大阪の、花にしきど という料亭が作っているもので、見た目は塩昆布みたいで、
詳しくはわからないけど、スッポンのスープで味付けしてるらしい。
お茶漬けにすると、いいスープが出て、めーっちゃ美味しいの。

大阪で生まれ育った私、
子供の頃から、昆布はご飯のお供で、身近に食卓にありましたが、
美味しいって思った記憶はなく、ほとんど口にしなかったっっ。。

でも最近、若い頃や子供の頃は美味しいって思えなかったものが、
とっても美味しいって思えて来て、味覚や好みって変わるのね~っと実感しています。

年と共に、シンプルな和食が大好きになってきました。
昆布や梅干、お漬物もだし、味噌汁や茶碗蒸しとか、今の時期だと土瓶蒸しとか。。


我が家の食卓は、どちらかというとパパがお肉好きなので、
ワイン&肉なんていう洋食系が多くなりがちなのですが、
同じペースで食べてると、胃弱な私は翌日胃もたれしたり、体調を崩したりする事もあり・・・。


そんな時、美味しい昆布でお茶漬け~やお粥が最高なのです。
まつのはこんぶ、こぶ茶にしても美味しかった


いつも、色々と美味しい物を送って下さる、主人の実家には本当感謝感謝です。
荷物が届くと、何入ってるの~?ってパパとワクワクしながら開けてます。

幾つになっても、親から届く荷物は気持ちがこもっていて
温かくてほっこりします。よいものですね~











カシウエアのブランケット

最近、朝夕少し肌寒く感じる時もあり、そろそろ必要だわっと
ず~っと、買おう買おうと思っていた、カシウエアのブランケットをネットで注文
届きました~。
DSC04746.jpg

冬に、お友達のせらちゃん家に遊びに行った時に、このブランケットがあり、
使わせて貰って、これめーっちゃいいやんってなって。

でも、お値段を聞いてびっくり。
ブ・・・ブランケットだよね~って思ったのですが、
あまりの使い心地の良さと暖かさに、やっぱり欲しい~って思って。

カシミアの様な肌触りなのに、お手入れが簡単。
洗濯機や乾燥機もOKっというのが特徴で、
ブランケット以外にもバスローブやカーディガンなどなど、
色んな商品があります。

本当は、バスローブも買おうかな~っと思ったんだけど、
小心者なので、バンバン買えず(^^;;)
もう少し考えてから、本当に必要なら買おう!!っと思う。
(買って使わないの嫌なので、本当に使うのか、必要なのかを冷静に考えるの

必要のないたくさんの物に囲まれて暮らすより、
気に入った物が、少し回りにあれば良いかなと最近思うのです。

でも、今まで使っていたダブルディのブランケットは、ネオがソファーに乗ってくるので、
ネオ用に、捨てずに並べて置いておこうかな。
DSC04747.jpg

せらちゃん家で使わせて貰ってなかったら、この出会いはなかったかも。
ありがとね~

冷え性で寒がりなので、これから、毎日ご愛用です