お盆終了~(^^)

ブログ、更新出来てなくて、すみませんっ

お盆が終了し、ほっと一息ついています。

カフェも3年目を迎え、何度もリピートして下さるお客様も多くなり、
お盆やから、今日は忙しいそうやね~とか、(平日や冬場はのんびりの日も多いので)
前こっち食べたから、今度はこっちにしよ~とか、
今日は、家族で来ました~とか、

ブログ見てます~。ずっと来たかったんですとか、

ネオ君は~?とか、凛々ちゃん(甲斐犬)に会いに来ました~とか


本当、嬉しい声をたくさん頂いて、

暑さで夏バテ気味だったのですが、元気に乗り切る事が出来ました。

ありがとうございましたm(--)m

6月に行った宮島旅行もUPしたいし、
淡路島のお気に入りのスポットも紹介したいし、
最近食べた美味しい物や、使ってよかった物などなど、
ブログに書きたい事は色々あるのですが・・・・

カフェと同じく、ブログもぼちぼち。。

無理をせず、時間のある時に更新して行けたら~と思っています。

目標、(設定低いけど)週1~2は更新出来たらなぁ~
















南アフリカワールドカップ

スカパーにも加入し、準備万端で迎えた今回のワールドカップ。

既に、加入直後から、イギリスのプレミアリーグや
チャンピオンズリーグなどを見続けているので、
我が家のTVは、ほとんどサッカーが放映されている状態。


そして、ワールドカップが開幕。

ますます、サッカー三昧の日々になりそうです。


夢中になれる事があるって、良いですね~。
サッカーでも、野球でも、スターの追っかけでも、
好きな人って、そのチームやスターを、生活の全てを捧げられるくらい応援してる。

昔から、追っかけする程、好き~とか、いうのが無かった私。
とってもうらやましいです。

生活のハリにもなるし、楽しみにもなるし、来週ライブ見に行けるから、
頑張って仕事しよ~とか思えるだろうし。


パパは、日本代表ダメダメでも、応援するぞ~っと言ってます。

そのうち、ワールドカップの追っかけする~とか言い出したらどうしよ~
行きたい国で開催してくれたら、良いけど~








本日(3月4日)より

カモメテラス冬休みを終了し、(2010年)本日3月4日より、営業させて頂いております。

1ヶ月半という長いお休みを頂いて、のんびりリフレッシュし、
気持ちも新たに、今期も頑張って行こう~っと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


2008年2月にカフェをOPENさせて、今期が3年目。


1年目は、カフェ営業の大変さもよく判らず、理想を詰め込みすぎて、
     気持ちにも時間にも余裕がなく、しなければ行けない事がありすぎて、
     いっぱいいっぱいでした。

2年目  1年目の反省を踏まえ、ここでカフェをする意味を考え、試行錯誤の日々でした。
     カフェをビジネスとして捉えているのなら、頑張って大きくして成功させて、
     稼がなくっちゃっと思いますが、
     私達は、カフェを大きく、成功させたいという気持ちで
     カモメテラスをOPENさせたのではない。

     自分達がどう過ごしたいのか?どうして淡路島に引越しをしたのか?
     冷静に考えると、おのずと、形が見えて来て、
     夜の営業を辞め、営業時間を見直し、冬休みを頂き、暮らしを充実させる事に。

3年目  もう少し、見直したり、手直ししたりはありますが・・・
     
     最初に思い描いていた、ネオ(猫)と凛々(犬)とのんびりと海を眺めながら、
     マイペースでカフェ営業という形が見えて来たかな~っと思います。

   
     石の上にも3年って、昔の人は良く言ったものですね~。
     そういえば、前職、MCの仕事していた時も、
     最初に思い描いた仕事が出来だしたのも、3年目くらいからだもんな~。
  
     今、何かを夢見て頑張っている人、3年目安で努力してみて下さい。
     それが、行けるかどうかは3年位で、何となく見えてくると思います。

話がそれましたが・・・

今期の営業は、今日始まったばかり、また、年末に、反省等してるかと思いますが・・・

無理せず、楽しく、穏やかに、、日々過ごして行きたいな~(全ての事に対して)








       
     
     
     


3月4日(木)より

今日は、お店開いてますか?とか、今そちらに、向ってるんですが・・
というお電話を多く頂いて、

すみませんっっ、まだお休み中で来週から営業します。

っと恐縮しつつ、答えながらも、

こんなにマイペースで、休みも多いカモメテラスなのに。。

しかも、看板もなく、何かのついでに立ち寄れる様な場所ではないのに、
(探したり、調べたり、誰かに教えて貰ったりでないと、判りにくいのでは・・・)
 
こうして、開いてますか?とか、もうすぐですよね~なんて、
お問い合わせを頂けるなんて、本当ありがたいな~、幸せだな~っと思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(--)m


充電中、新しいメニューを試作したり、
雑貨コーナー作ろうかな~なんて検討したり。。

少しづつ、お店に登場させられたらと思っております。


来週3月4日(木)曜日より、再OPEN致します。

皆様に、お会いできるのを楽しみにしております。










休暇中に

カモメテラス、今週より長期冬期休暇に入らせて頂いております。m(--)m

楽しみに待っていた長期休暇

こうして、のんびり長いお休みが取れる事に感謝し、
お休み中は、しようと思いつつも、なかなか出来なかった事をやってしまおう!!と
やりたい事リストを作りました。

その中の1つが、パソコンのデータ整理。
デジカメの写真とか、無造作に取り込んだままになっているので、
必要な物は、ちゃんとCD-ROMに落として、残しておかなきゃ~と
本を見ながら(パソコンに詳しくないので)奮闘中。


そして、もう1つ、服の整理。
晴海ヶ丘で暮らしていると、ヒールの靴もロングコートもスーツも使わない。

今必要なのは、旅行に行く時のカジュアルな上質服と、カフェ仕事で着る服
あとは、凛々と散歩する服 くらい。。

暮らしが変わると、必要な服も好みも変わるのね~。

以前は、フリルやファー等、甘い系の服も好きだったけど、
今はどちらかというと、シンプルで辛口な物のほうが好きになってる。
(可愛い系の服が、年と共に似合わなくなって来たのもあるけど。)

自分の変化に素直に従って、今の自分に必要ない物は、
思い切って休みの間に整理しよう!と思っています。


あとは、暖かい所に旅行にいって、ご近所ちょこちょこ小旅行かな~
実家に帰って、友人達にも会いたいな
あっ、確定申告がその間に入るんだった。。


色んなリセット&リフレッシュをしながら、
3月から、又、気持ちも新たにスタート出来ればと思っています。

1ヶ月半、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(--)m


P.S
お休み中も旅行記など、ブログにUPしていくつもりです。。