早朝より・・・(^^)

今日は、朝早くからネオ(我が家の愛猫)が、走り回り暴れるのに起こされ、
もう~っ!!何をしてるの??と様子を見に行くと、
何かを追いかけてるみたいで。

えっ、何かが家に居るの??と寝ぼけながらも、良く見ると、
結構大きい雀が・・・・・(どこから入ってきたんだろ??)

ネオに追いかけられて、雀は逃げ回り、羽は部屋に散らばってるし、
もう、呆然・・・とびっくりが  同時に来た~って感じで

普段、低血圧でなかなかすっきりと目が覚めない私ですが、
今日ばかりは、目が覚めたっ

私がネオの注意をそらしている間に、主人が雀を保護しベランダから外へ。
元気に羽ばたいていってくれたので、あ~良かったと一安心しました。


ネオは朝から、僕強かった~と勝ち誇っていましたが、私達はとっても寝不足な一日でした。。DSC01833.jpg


P.S
後で調べたら、裏の小窓がほんの少し開いてたの。。
でも、そんな隙間から、雀が入ってくるなんて事あるんですね~





ネオのライバル??(^^)

我が家のネオ君、晴海ヶ丘に来るまでは、マンション猫でお外にも出た事がなく、
とっても箱入りで育っていました。
DSC01991.jpg

それが、こちらに引越しをして来てからというもの、世界はこんなに広かったのか~と
ばかりに、私達と一緒に、池のまわりをお散歩したり(ちゃんとついて来るの
鳥や虫を追いかけて遊んだりしています。

そんな、ネオ君が、今とっても気になるのが、Tさん家の凛ちゃん
凛ちゃんは、甲斐犬の女の子。
名前の通り、凛としていて、とっても賢くて、可愛くて、かっこよくて(女の子だけど)
私達夫婦は凛ちゃんの大ファンなのです。
DSC02026.jpg
凛ちゃんの、微妙な毛色がなかなかうまく写せてなくて・・・ ごめんなさいっ
DSC02032.jpg
立ち姿も、とっても凛々しい
DSC02036.jpg

私たちが凛ちゃんLoveなのを、知ってか、知らずが 、ネオは凛ちゃんがお散歩していると、
すかさず見つけてじーっと見つめ、明らかに意識しています。

外のワンちゃんが通ったら、草むらに身を潜めて見つからない様にしてるのに・・・。
不思議~??何でかなぁ?

凛ちゃんに出会うまで、甲斐犬という犬種がいるという事も知らなくて、もちろん、見たこともなくて、
犬を飼うなら、大きいワンちゃんで、ラブラドールやゴールデンと思っていたのですが、
今は主人と口を揃えて、凛ちゃんよね~なんて言っています。

もうすぐ、凛ちゃんはお母さんになる様で、凛ちゃんの赤ちゃんは I さん家の一員に
この前、I さんのご主人が立派な犬小屋を作っていらっしゃいました。

DIYが趣味のご主人の腕前はプロ顔負けで、お庭の椅子やパーゴラも作られたそうで、
見せて頂いた時、主人にすごいね~を連発してたら、
「僕、よう作らんで~」と先手を打たれました 何でわかったんやろ~

 甲斐犬の赤ちゃんって、小熊みたいに可愛いらしいの。。
 I さん家の子になるなら、毎日会えるやんっと密かに思う私・・・。
     めーっちゃ嬉しい   (ネオ~心変わりじゃないからね~
   今から、会えるのがとっても楽しみです。






蜂に刺された??

昨日、我が家のネオ君、首輪を新しく新調しました

で、やっぱり、写真とっとかなくっちゃね~と、一枚 DSC01981.jpg
白にターコイスをあしらった手作り(自分では作ってないですっ。ペットショップで買いました)
せっかく、可愛くなったのに、お外で遊んでて、蜂に刺されたのか??顔を腫らして帰って来ました。
DSC02001.jpg

ウニャウニャまとわり付いて来て、何か変・・・・?と思って
良く見たら明らかにホッペのあたりと目がが腫れてる(上の写真)

晴海ヶ丘は鳥や蜂もたくさん居てるから、刺されてもおかしくはないけど・・・・
でも、猫が蜂に刺されるって・・追いかけてて怒らしたのかしら。。


男前が台無しやんっと、親バカな言葉をつぶやくのでした~

カフェ カモメテラス 看板猫??

我が家の愛猫 ネオくん。
DSC00392.jpg


昨日ネオにファンレターとプレゼントがDSC01522.jpg

ネオそっくりのシールめーちゃかわいいっ本当にありがとうございます。
DSC01523.jpg
淡路産のいりこだぁ~ネオの大好物見つけてウニャウニャ催促されました

カフェを始めるにあたって、猫が客席にこれない様にと考えていたのですが、
カモメテラスのある場所が、都会の真ん中ではなく、淡路島の別荘地の中で、

晴海ヶ丘には、ペットの為にお家を建てたという方々もいらっしゃるし、
この場所なら、猫がいるカフェも良いかなと思い、ネオの思い通りに過ごさせています。

彼は、誰もが僕の事好きって思っていて、お客様の足元にまとわりついたり・・・

猫が苦手な方ももちろんいらっしゃるので、いつも気が気でないのですが、
お客様に、可愛い~っと言われると、何となく褒められてるのが判るのか?、
自分から、スリスリしに行きます。

気まぐれなので、いつもいつも居るとは限らないのですが、OPENして1ヶ月がたっていないのに、
すでに、カモメテラスのアイドルなりつつあります。