コープさんの雑誌に

神戸で暮らしていた頃から、超愛用していたコープさん。
淡路島でも宅配あるよ~と聞き、現在も変わらずお世話になってます。


重たい調味料や飲み物・トイレットペーパー等のストック品は
必ずコープさんでお願いしています。
今の梅雨の時期も本当便利~
持って来て頂いたら、すぐに冷蔵庫&冷凍庫に入れれるので安心です。

そんな、コープさんの雑誌、ステーションの次号に
カモメテラスの可愛い記事が掲載されます。

原稿チェックのFAXを写真に取り込んだので、綺麗ではないのですが・・
ネオ書いて下さってるや~んっと嬉しくなって。。
勇み足ですが、雑誌発売前にブログUPしちゃった。
DSC06672.jpg
我が家の他にも、淡路島の七福神や、名産が可愛いイラストと共に紹介されてます。

ステーション、買わなくっちゃって思うんだけど、
淡路島の本屋さんに売ってないのよね・・。
(見落としてるのかしら??)
来月神戸に行く用事があるから、その時にチェックしよ~っと。








リシェ&SAVVY別冊

今月発売された、リシェとSAVVY別冊にカモメテラスもご紹介頂きました。

DSC06603.jpg

今回のリシェも、新しくOPENしたお店がたくさん紹介されていて、
ここ数年で淡路島も、おしゃれなお店増えたな~。。なんて感心しながら読みました~

SAVVY別冊ちょこっと旅は、巻頭ページが淡路島~
ご近所の南海荘さんや浜寿司さんも紹介されています。

他にも関西から気軽に行ける旅スポットが紹介されていました。
旅好きの私。また、行きたい所が増えた

只今、絶賛発売中~
どうぞ、リシェ参考に淡路島めぐりなさって下さいね~m(--)m

ポケットあわじ

先日、淡路島の情報誌、ポケットあわじの取材を受けました。

島外から淡路島に移住して来て、頑張っている人  と言う事で
カモメテラスを取り上げて下さったのですが、

そんなに、根性いれて、頑張ってないのに、うちなんかで、い~のと思いつつ、

送って下さった完成した記事を見ると、
お店の事も、私達も、とっても良く書いて下さってて、
(本当恐縮です。。
本当に、ありがとうございました。m(--)m

淡路島は、淡路牛やお魚・玉葱は美味しいし、
温泉は良いお湯だし、何気に咲いてるお花も綺麗
頑張れば神戸(都会)も近い。


欲を言えば、ティップネスなどのスポーツ施設が、近くにあればなぁと思いますが、
今の所、Wii Fitで代用出来てるから、まあ、いっかぁ~と


ポケットあわじ、島内の支所に置いているそうです。
カモメテラスにも(少しですが)置いています。(数部頂いたの

あっ、ネットでも見れます。
よろしければこちらから、

ポケットあわじ
2010年4月1日号 淡路で花を咲かす人をクリックして見て下さい

雑誌の取材 るるぶ・まっぷる2010

あけましておめでとうございます。


昨年、取材を受けたるるぶとまっぷるが発売され、新年より(カフェ1月2日昨日からOPENしてるので)
雑誌片手に、来られるお客様もいて大変嬉しく思っております。
ありがとうございます

るるぶ淡路島・まっぷる淡路島・るるぶ兵庫にご紹介頂きました。
DSC05140.jpg
     こんな感じです るるぶ淡路島
DSC05143.jpg
るるぶ兵庫
DSC05144.jpg
まっぷる淡路島
DSC05114.jpg

淡路島に住んでる私たちが知らない所も多くて、とっても参考になります。
お店とかスポットとか、ここ行ってみたいね~なんて言い合ってます。
時間を見ていろいろ散策したいな~

2010年度 1年を通して発売されています。
興味がおありの方は是非ご覧になって下さいね~

取材に来ていただいたまっぷる&るるぶの皆様、素敵な記事をありがとうございましたm(--)m



カモメテラス、今年ものんびりマイペースではありますが、
楽しく明るく笑顔で営業していけたら良いな~っと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(--)m




兵庫本&愛媛こまち

少し前になるのですが・・・・
カモメテラス雑誌にご紹介頂きました。

兵庫の本と愛媛こまちです。

兵庫県内、様々な施設やグルメ・観光などを紹介している兵庫の本。
よ~く考えると兵庫県って広いよな~っ。淡路島も城崎も篠山も姫路も兵庫県だもんなぁ。
DSC04114.jpg

カモメテラスも、こんな感じでご紹介頂いております。
DSC04115.jpg

愛媛こまちは、愛媛のタウン情報誌。(たぶん、関西ウォーカーみたいなものかしら
DSC04486.jpg

愛媛からのドライブ~っということで、淡路島のコースも。
DSC04488.jpg
私達も、ネオと共にご紹介頂きました。
DSC04487.jpg


愛媛こまちのドライブ特集。広島や高知や徳島も紹介されていて、
これなら、わが家からでも気軽に行けるわ~っという所も多くて、とっても参考になりました。

高速代がお得な今、(私達は土日仕事しているので、あまり恩恵はありませんが・・・)
日帰りでお出掛けしたくなりました。

兵庫の本・愛媛こまち マガジンラックに置いております。

良ければ、ご覧下さいませm(--)m