今日から

早いもので、今日から6月。今年も、もう半年来たのね~。

5月は、凛々ちゃんのアレルギーにパパの目のトラブル。
その上、気をつけなきゃ~って言った矢先に
車をガードレールに擦ってしまって。。。

昨日は、久しぶりにヘコみました。
(普段は楽観的で前向きなので、あまり落ち込んだりする事はないのですが)

それでも、お友達と小豆島の真里さんへ旅行に行けたし、
(2度目の訪問・相変わらずご飯美味しかった~
新しくなった大阪駅、伊勢丹やルクアも見に行けたし、
(実家に帰る時の楽しみが増えました)
楽しい事もたくさんあった。

月も変わった事だし、車の事は忘れよう~っと
自分に言い聞かせながら

今日は、1日寝て、(お昼寝までした。)
好きな音楽を聴きながらゆっくりとお風呂に入って、
丸1日のんびりと過ごし、ほぼ現状復活~

年齢を重ねると共に、どうすれば、気持ちを切り替えられるかが判って来て、
あ~、っと思った時の復活が早くなってるなぁ。。

起こった事は仕方がないし、クヨクヨしても始まらないしネ~
後は、梅雨が明けたら、大好きな旅に出れたら完璧や~










朝から

週末のオープンガーデン、晴海ヶ丘も大変賑わっておりました。

私達も毎年、朝カフェのオープン前に凛々(犬)と一緒に散歩する時、
各お庭を見せていただいていたのですが、

今年は、GWから凛々ちゃんがアレルギー(花粉か黄砂か??)で体調不良。
そして週末、パパもコンタクトを外す時に、目を傷つけてしまって・・

お庭見に行く余裕なく、バタバタ過ごしてしまいました~。
毎年写真UPしてたのに、今年は撮れなかった~
すみません。m(--)m  

でも、土曜日の朝、オープンガーデンに参加されているMさん家の奥様が
これ、カフェに飾って~っとお庭に咲いてるバラのアレンジを持って来てくださって。。
DSC06654.jpg
綺麗なお花 ありがとうございました


そして今日は、朝から雨の中、私のつたない運転で眼医者さんへ。
雨の日に車を運転した事なかったので、恐々でしたが、何とか無事往復出来て、
パパの眼も、傷はついてるけど、大事には至らなかったので一安心。


雨の日・夜は運転出来ない~、高速乗れない、知ってる道しか走れないっていう、
私の車の運転では、いざ、何かの時に困ってしまうな~っと、今回つくづく思いました。
1人で自由にあちこち行けないしねっ。。

昨年、車をポールに擦ってから、恐くなって運転してなかったの。
(パパはぶつけたりを気にする人ではないので、怒られたりはしないのですが、
  整備出した時に、かなりの修理代が来て、私がびっくりした
  外車って、何であんなに保険も修理も車検高いのかね~??

でも、ここでの暮らしには車は絶対必要 運転苦手なんていってられないな~。
今年は、本気で車の運転、ガンガン1人でどこでも行ける位に練習しなきゃ~

ぶつけても気にならない、乗り捨て出来る練習用の中古の軽でも買おうかな。。







ありがとうございました

今年のGWも、島外・島内から多くのお客様にお越し頂いて、
本当にありがとうございました。


カモメテラスは、私達夫婦2人で、こじんまり営業している小さい小さいお店です。

たくさんのお客様が来られて満席が続くと、
来られた順に、頑張って、作って片付けて、また作って・・としているのですが、
2人しかいないので、思う様な接客が出来なくて、

時間帯によっては、随分待たせてしまったな~と
電話取れなかったな~、申し訳なかったな~などなど、、色々反省したり。。

至らない点も多々あったかと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げますm(--)m


営業中、忙しくバタバタしていると、外の席でお茶してた男の子のグループが(たぶん大学生?)
自分の食器を持って来てくれたり、
ソファー席で食事していた家族が、片付けやすい様に、綺麗に重ねてくれて、
おしぼりでテーブルまで拭いてくれてたり。。

みんな本当に良い人やわ~、ありがとう~っ
なんかこういう、さりげない気遣いって、嬉しいなって思いました。

あっ、それから、お手洗いの扉が中から閉ってしまい、開けられなくなった時
小窓から入って鍵を開けてくれた男の子達、
本当にありがとう。助かりました~

そして、凛々(我が家の愛犬)ちゃんを、連休中ず~っと預かって、朝夕のお散歩まで
連れて行ってくれた凛ママファミリー、本当ありがとうございました。
お土産に頂いた愛媛のチョコ入りパン、め~っちゃ美味しかった


慌しく過ごしたGWではありますが、
今年もたくさんの嬉しい出会いがあり、いっぱいいっぱいありがとうを感じました。

一息つけたら、また、書きたい事もたくさんあるので、
ブログ更新していきたいと思っています。
っといいつつ、、なかなか更新出来ていないのですが・・・

4月発売のリシェ&SAVVYの別冊に

カモメテラス、来月4月発売のリシェ&SAVVYの別冊に
ご紹介頂ける事になりました~

OPENしてから、色んな雑誌に取り上げて頂いて
本当に嬉しく思っております。

雑誌を片手にカフェに来て下さる人も多いです。m(--)m

春は、淡路島はお花がとっても綺麗。

昨日、譲鶴羽ダムに桜の咲き具合を見に行ったら、まだ蕾でした。
今週は暖かい日が多いみたいだから、週末くらい桜咲き始めるかしら?

あと、新玉葱がそろそろ季節かな~。
こちらに引越ししてから、新玉葱の季節が楽しみになりました。
甘くてめっちゃ美味しいの~

桜見&観光ついでに、カモメテラスにもお立ち寄り頂けると嬉しいです。
雑誌発売されたら、また、写真撮って記事UPしますね~。








お彼岸のお墓参りへ

先日のお休み、お彼岸のお墓参りに大阪の服部緑地に行って来ました。

健康で普通に暮らせるのは当たり前の事ではないんだっと
地震が発生してから、改めて感じている今日この頃。

日頃の感謝を伝え、これからもどうぞ見守っていて下さいとお願いし、
無事お墓参りを終えたのですが、

車で大阪に出掛ける機会がほとんどないので、
往復、道に迷ってしまって大変でした~(><)

車にカーナビ着いてるのに、使いこなせてなくて・・・

淡路島では、道に迷う事なんてまずないから、
ず~っと使ってなかったの。。


ここでの、のどかな暮らしに慣れると、
都会で運転するのは疲れるわ~って、パパは帰ってきてから言ってました。

凛々が居たのと、道に迷ったので余計に疲れたのかも・・・
ごめんね~m(--)m

ナビシステムのあまりに分厚いマニュアルに、やる気なくしかけたけど、
次回の遠出に向けて、使いこなせる様に頑張るぞ~

でも、凛々共々、パパのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りが出来て良かったです。
なつかしい思い出話も聞かせて貰ったし、凛々は楽しそうにしてたし。

ちょっぴり疲れたけど、充実した1日でした