クリスマスの絵本

先日のクリスマスイブイブ(23日)、伊加利のMさんより
クリスマスプレゼント を頂きました。

可愛い絵本ですありがとうございますm(--)m
DSC03459.jpg
DSC03460.jpg
絵本って本来は子供の為に作られたものですが、大人が読んでも楽しめるので大好き


可愛い絵柄やストーリーに心がほっこりしたり、
意外に深~い内容に考えさせられたりと色々ですが、

私は何故か?悩んでるときやブルーな時に読む事が多い
心が綺麗になっていく気がして

ブルーな時は、絵本に限らず、かなりの本や映画を、一人で読んだり見たりします。
無意識に、何かヒントを探しているのかもしれません。

読んだり見たりしている時は、そのことに集中するので、
時間の経過と共に、ブルーな気持ちも忘れる。結構お勧めです。


話がそれちゃいましたが、ねずみくんのクリスマス、カモメテラスの書庫へ
DSC03462.jpg
こちらにある本は、すべて自由に手にとって、読んで頂いてもOKですので、
お茶しながら、景色を見て、本を読んで、のんびり過ごして頂けたらな~と思います。


P.S.
今まで読んだ絵本の中で、印象に残っているのは、
”100万回死んだ猫”と”ビック・オーを探して”  
どちらも、大人が読んで考えさせられる絵本です。
(引越しの時に、処分しちゃって 又、見つけたら購入して書庫に置こうっと
















