頂き物色々(^^)

お盆真っ只中ですが、カモメテラスお休みを頂いております。
今日も、やってますか~??というお電話を朝から何件か頂いて、
”ごめんなさいっ お休みです” と恐縮しつつ、ブログを書いてます
(最近、本当更新する時間がなくて・・・・すみませんっ)

先日から、またまた、たくさんの頂き物が我が家に。
DSC02225.jpg
お庭で育ったの~と、晴海ヶ丘のSさんがレモングラスとバジルを持って来て下さいました。

新鮮なレモングラスはさっそくハーブティにDSC02232.jpg
夏なのでアイスに。さっぱりしていて、ほのかに甘くとっても美味しい

バジルは可愛い白い花が咲いていたので、テーブルに飾りました。DSC02226.jpg

残りはバジルペーストにして、サラダやパスタにしま~す。
新鮮なハーブをSさん本当にありがとうございました。

そして、ネオ君ファンさまからは、ネオシールを
DSC02230.jpg
すでに幾つか頂いていてあちこち小物に貼っているのですが、(下の写真)
DSC02237.jpg
親バカなので、黒猫グッズには目がない私。とっても嬉しいです。いつもいつもありがとうございます。
どこに貼ろうか検討中ですっ。。

そして、南あわじのYさまから、またまた玉葱を頂きました~。
DSC02234.jpg
Yさん家の玉葱は甘くてとっても美味しくて大ファンです。
さっそく、オニオンスープにしました。ありがとうございました。m(--)m

それにしても、これだけ、お客様から色々頂くカフェもめずらしいのでは・・・なんて思います。

最後に、最近SAVVYを見て~と、夕日を見に来られるお客様が増えました。
ついこの間まで、7時30分頃に沈んでいたのが、今は7時頃には沈みます。
DSC02251.jpg
昨日の夕日です。
今は、6時過ぎくらいから、気温も下がるし、風も出るのでデッキで快適に過ごせますよ~













スポンサーサイト