野菜の100均 (^^)

先日、採れたての玉葱をたくさん頂いた伊加利のMさんが、
自宅のガレージ前で、野菜の100円SHOPを始めたと聞きさっそく行って来ました

Mさんの奥様は、野菜ソムリエの資格を持っていらっしゃって、
おじいさまが、青果の卸のお仕事をされているそうで、自宅で取れたお野菜はもちろんですが、
奥様とおじいさまの目利きにかなった美味しいお野菜が並んでいます。

DSC02169.jpg
DSC02172.jpg
我が家もお裾分け~と頂くのですが、本当、野菜本来の味がしてとっても美味しい

日によって違うそうですが、だいたい11時くらいから(日差しが強いと午後から)7時ごろまで、
無人で(代金はカゴに入れるの)していらっしゃるそうです。

無人でお金入れて下さい~で大丈夫なん??と都会育ちの私は思ってしまいます。
都会で暮らしてた時なんて、1人の時はず~っと家鍵かけてたし、
満員電車でスリにあった事もあったし(2回も)、車上荒らしにあった事も
(スリはその時の私に、スキがあったからで、車上荒らしは予防が足りなかったと、
今はわかるのですが、ショックだったなぁ~

でも、淡路島に来てのどか~な時間と空気に触れていると、
あ~ここでは無人も 『アリ』 なんだなぁと理解出来ます。
それって、とってもとっても素敵な事だな~とも思うのです。

話がそれてしまいましたが・・・
Mさんの、野菜100円均市は、場所、伊加利の点滅信号の交差点
(晴海ヶ丘に行く時に曲がる)を阿那賀方向に通り過ぎてすぐの所(右側)です。

Mさん、又、トマトやきゅうり買いに行きますね~






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する