夏休みの出会い

淡路島も夏本番。
晴海ヶ丘も、人口が若返り(笑)
夏休みにお孫さんが来てたりして、賑わっております。

カフェOPENした時、小学生だったお孫さん達が、
大学生になりました~。って話を聞くと、子供の成長は早いな~って思います。

私達の年になると、5年くらいの年数では、見た目はあんまし変わらないけど、
小学生から高校生って、びっくりの成長期だもんね~。
毎年、この時期は、あら~、綺麗なお嬢さんになりはって~、とか、○○君大きくなったね~、
とリピートしてくれるご家族の成長を見せて貰って、ほっこりしています。

カフェも年数を重ねると、ありがたい事に、リピートしてくださる方も多くなりました。

昨日は、毎年夏に、ホテルアナガで過ごされるご夫婦が3年ぶりです~。と
来て下さいました。
カフェOPEN当初から、毎年来て頂いていたのですが、
最後にお会いした時、詳しくはお伺いしなかったのですが、
ご主人がご病気されたんだろうな~?
という感じでしたので、(おそらく大病)
旅行を楽しめる体調ではないのかな?お元気なんだろうか?と心配しておりました。
今回、元気なお顔が見られて、本当に良かったです。


また、同じく3年ぶりに来ました~とお声を掛けて下さったお若いカップル。
なんでも、付き合い始めの頃にうちに来て、この度結婚しまして~って!
お2人の思い出の場所になっているのかしら?なんて、ちょっぴり嬉しくなりました。

そうそう、凛々に会いに来てくれた甲斐犬を飼われてたってお客様
ありがとうございました。
親バカですが、ネオ(猫)くん元気?とか、今日はワンちゃんは?とか
聞かれると嬉しい(笑)

黒猫は、14歳のりっぱな爺ちゃんになりましたが、
今年の暑い夏も元気にしております。

人好きなので、すぐに客席にすり寄っていきます。

カフェや、おそらくペンションとか民宿とかもそうだと思うけど、
こういう人との素敵な出会いがあるから、忙しくても頑張れるのかな~なんて思います。

夏バテ気味で、ふ~っ、しんどい・・って思っておりましたが、
頑張ろう!とやる気がでました。

ありがとうございました。










スポンサーサイト