ブルスケッタソース

昨年、カフェのキッチン部分を改装し、食品衛生の資格をもう1つ取りました。

こちらのソースを販売する為です。

CIMG1199 (1024x650)
 
カフェで人気のカマンベールのオープントーストに使っているソース。

自宅でサラダを作るのにドレッシングにしたり、魚介類のソテーの味付けに使ったり、パスタやポテトサラダ・
また、マヨネーズを入れてタルタルソースっぽくしたり、ちょっと一味足すのに愛用しておりました。

色々と使えるし、カフェではパンもご好評だし、これソースで売り出すのも良いんちゃう?と何気に言った一言
から、一気に販売計画がスタート。
っと、いっても、マイペースぼちぼちカフェなので、形になるまで時間がかかりましたが、
昨年カフェの店頭で販売し、多少自信を付けたので、今回、南あわじ市の産直に出荷することに!

今月より、南あわじ市のイングランドの丘の隣の産直、美菜来屋に置かせて頂いております。

簡単に出来るおすすめは、フランスパンやカリッとしたイギリス食パンに塗って、チーズを乗せてトースターで焼く。
ワインによく合うオードブルの完成です。

ぼちぼち手作りしているので、大量には作れませんが、カフェでパンを食べたお客様が、
美味しかったからと買って帰って下さるのが嬉しいし、
今後、長い目で見て、年を重ねても毎日退屈せずに、遣り甲斐を持ってする事があるというのが私の理想。

今は、その種まきを色々としていこうかなっと考えております。

夢を語るなら、これが地域の女性の雇用に繋がれば良いな~なんて思ったり。

昨年くらいから、ここで、のんびりプチリタイアは感謝してるけど、
もう少し、自分が出来る事で、何か社会や地域やこれからの若者にお役に立てる事はないかな~と考えるようになりました。

加工品作りは第一歩。

そろそろ、動きだそうかなっと。
動かないと何も始まらないしね。

5年後・10年後・今は世の中の動きが速すぎて未来が想像しずらいけど、
無理せず、私なりに出来る事をやっていきたいな~と思っております。





スポンサーサイト