茅乃舎 LOVE

淡路島 新玉ねぎのシーズンになりました~。

生で食べても美味しい新玉ねぎですが、
私、ネギや玉葱を生で食べると、胃腸が痛くなる事があるので
一度湯通ししちゃいます。

さっと茹でて、ポン酢でかつおぶしも美味しいけど、
最近お気に入りは、福岡に住む姪っ子が送ってくれた茅乃舎のお出汁をまぶし、
梅七味(こちらも茅乃舎)で頂くのがお気に入りです。

我が家では、茅乃舎マジックや~。なんて言ってるのですが、
ここの調味料を使うと、私が作ってもとっても美味しいご飯が出来ちゃうのです(笑)

福岡の茅乃舎のレストラン行ってみたいな~。

DSC_0746 (640x427)




