凛々(犬)と愛媛 日帰り四国旅 マイントピア別子 2

道の駅 とよはま を出発して、そのまま11号線(下道)で愛媛へ。
1時間程でマイントピア別子に到着です。

別子銅山の産業遺跡を身近に感じられる道の駅です。
DSC07097.jpg
今回は、四国のマチュピチュ??(と言われてるらしい)東平ゾーンには行かなかったのですが、
見頃を迎えた紅葉と、所々にある銅山跡地が良い感じにマッチしていて、
三脚&高級カメラで場所取りして、本格的に写真とってはる人多かったです。

私も、その人達に混じって、写してみた。
う~ん、、やっぱり、4-5年前に買った小さいデジカメでは限界があるな~。
でも、せっかく撮ったのでUPしますね~。(うまく撮れていませんが
DSC07099.jpg
川沿いの道は全部紅葉でした
DSC07072.jpg

DSC07086.jpg
違うお花も綺麗に咲いていました。
DSC07083.jpg
こちらは冬桜だそうです。
DSC07094.jpg
凛々と紅葉を撮りたかったのですが、全然立ち止まってくれませんっ
DSC07085.jpg
駐車場には立派ないちょうの木がありました。
赤く染まる紅葉も綺麗だけど、黄色に輝くいちょうも良いな~。
DSC07098.jpg
凛々と、大きないちょうの木をしばらく眺めてほっこりしました。
DSC07102.jpg

淡路島は紅葉を楽しめる所があまりなくて、(私が知らないだけかもしれないけど)
ここ数年、紅葉見に行けてなかったけど、
来年から、うどん込みで四国に見に行くっていうのアリだな~と思いました。








