凛々(犬)と日帰り四国旅 マイントピア別子

最近の我が家の合言葉。そうだ!四国に行こう 
お休みの日に、それほど寒くなくてお天気が良さそうだと、
凛々(甲斐犬)と一緒に四国めぐり。

今回は、紅葉を見に、愛媛の新居浜にあるマイントピア別子に行って来ました。

12月5日現在。。め~っちゃ見頃でした。
DSC07075.jpg
もう、終わってるかなっと思っていたので、とってもラッキー
愛媛ってやっぱり温暖な気候なのね。

朝9時30分頃に、淡路島を出発し、今回は途中でうどんを食べよう!と
まずは、有名どころからっと、
がもううどん を目指し11号線をひたすら走る。

しか~し、、ちゃんと曲がる所調べてたのに、交差点を見落として通り過ぎてしまう。
で、急遽もう少し先にある 渡辺うどん へ。
ここは、11号線沿いにあるので、迷わず行けました。

私は、天婦羅うどん。ワカメと天婦羅でうどんが見えないくらい
ワカメも新鮮で良い香りで、お汁もうどんも美味しい~
DSC07050.jpg
パパは釜揚げうどん。しょうがとネギで頂きます。
DSC07051.jpg
そして、おでんもありました~
DSC07049.jpg
四国の味噌つける濃いめのおでん好き~

がもううどんから、急遽変更したけど、どれもとっても美味しくて大満足でした。

そして、道の駅 とよはま で凛々ちゃん散歩休憩。

夕日が沈むので有名な道の駅みたいです。
DSC07058.jpg
何故か?孔雀が2羽(判りにくいけど)居ました。凛々ちゃん、孔雀の側からしばらく離れません。
DSC07057.jpg
海岸線にそってしっかり歩けるし、芝生やベンチもあるので、犬のお散歩休憩には最適かも。
DSC07065.jpg

パパの目下の悩みは、雨の日の凛々の散歩と、
晴海ヶ丘に来て、め~っちゃ太ってしまった事。だそうで、
最近、写真を見る度やっぱり太った~?ってため息ついてます。
毎日散歩いっぱい行ってるのに、痩せへんねん(><)って嘆いてはった。

まあ、健康であれば、多少太っても良いんじゃないの?
たくさん眠れるのと、もりもり美味しく食べられるのって、幸せの基本やんって思うんだけど。。

次回に続く~
スポンサーサイト