凛々(犬)と四国 金比羅さんへ 3

書いてる途中だった、金比羅さんの記事。
とびとびですみませんっm(--)m

金比羅さんの本堂から見える景色を凛々も眺めます。
DSC06933.jpg
こんな感じ。見えてる山は讃岐富士?綺麗に山々が見えます。
DSC06932.jpg
本堂横で、おみくじを引き、黄色いお守りを買う。金比羅犬のストラップ付き。
せっかくなので、カフェの棚に飾っております。 
DSC06972.jpg
帰りは、裏参道を通りました。金比羅ゴンの像の横道を入ると裏道に行けます。
裏の方が、人が少なく、緑が多い。犬連れはこちらがお勧めかも。
DSC06948.jpg
もみじもほんのり色づいていました。おそらく、今頃は真っ赤に染まってるのでは?
DSC06955.jpg

金比羅さんの近くには、有名なうどんのお店もたくさんあります。
次回は、ちゃんと場所等調べて、うどんめぐり込みで行きたいな~と思いました。

お土産物やさんで、和三盆ソフトを食べてる間、良い子でおすわり
ここでも、甲斐犬?ですか~って聞かれました。みんな犬に詳しいなぁ。。日本犬密かにブーム??
DSC06961.jpg

今回は、凛々と一緒だったので、グルメ散策までは出来ませんでしたが、
また色々と四国調べて行ってみたいです。




スポンサーサイト