淡路島の玉葱

私が住んでいる南あわじ市は玉葱の産地です。
今は、新玉葱のシーズン みずみずしくて、甘くて本当に美味しい

カモメテラスも、淡路島の名産 玉葱を使ったメニューがあります。
オニオンスープや丸ごと玉葱の肉詰めオニオングラタンなど。
もちろん、牛スジカレーやハッシュドビーフにもたっぷりの玉葱を使用しています。

惜しげなく、たっぷり使用出来るのも、ここが玉葱の産地で、良い物がとってもお安いからだわ~
と感謝しています。

そして、また、玉葱を頂けるのにも本当に感謝 感謝ですm(--)m
今日も、お客様にたくさん玉葱を頂きました。DSC01965.jpg
大きなダンボールにいっぱいDSC01966.jpg
昨日とれたばっかりだそうです。新鮮で大きな新玉葱。おいしそ~
お客様で来て頂いて、(農家をされてるそうです)その上玉葱まで頂いちゃって。。本当恐縮です
でも、とっても嬉しい  です。ありがとうございました。m(--)m

先日も、農家やねん~っと言うお客様が、「あ~今車に積んでるわ~ 」と、
袋いっぱいの玉葱とキャベツを下さいました。(皆さん、びっくりするくらい気軽に下さるの

昨日もブログに書きましたが、カフェを始めてから、本当に頂き物が多くて
お花やお魚・野菜に果物。そしてネオにも、おじゃこやカツオを
どの頂きものも、カフェでくまなく愛用&私達もネオも頂いてます
こんな大量のおすそ分け・頂き物は都会では考えられないですっ

皆さんの温かい愛に支えられて、しっかり食べて明日も頑張ろ~と思うのでした










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する