ワンピース LOVE

梅雨の雨が上ると、真夏が来た??っと思う程の晴天。

暑いですね~。

季節が良いと、お休みの日にお家に居るのももったいないわ~っと
凛々を連れてお出掛けしたりするのですが、

雨が続いたり、暑かったりの今の時期は、お家リゾートや~っと、
スカパーで撮りだめしてた映画をみたり、本を読んだり、ちょっと凝った料理を作ったり、
用事がある以外は、お家でのんびり過ごしています。

で・・今、めちゃくちゃ夢中になってるのが、こちら ワンピース。
DSC06683.jpg

3人の兄に囲まれて育った私は、物心ついた時から、身の回りはみんな男の子の物ばかり。
小学校の頃から、兄が買ってたジャンプやサンデーを愛読していたせいか??
今も、チョイスする漫画は男性コミック。

ドラゴンボールや犬夜叉もハマったけど、今回ワンピースはそれを凌ぐハマり様で(笑)

超人気作品なので、読まれた方多いと思いますが、
これ、人気なの判るわ~っ、 パパと2人で
チョッパー可愛いね~なんて言いながら、毎日読んでます。

面白いし、感動するし、泣けるし、(チョッパー登場の巻なんて夜中読んでて号泣
正直に夢を持って生きるってすばらし~。
それぞれ、心に響く所は違うと思うけど、あきらめないピュアな心やセリフに癒されてます。


我が家は2人共、本好き・漫画好きなので、書庫はもう既に満杯で、、
今回初めて、ツタヤのレンタルで借りてみた。
ネットでお手軽に借りれてとっても便利。
コレクションしておく趣味はないので、今後はレンタルも良いな~なんて思いました。

とりあえず、25巻まで読破~、でもこれ60巻位まであるのよね。
しばらく、雨でも楽しく過ごせそうだわ~ 。次のん、届くの楽しみ~





