雷苦手~

今年は、例年よりも早い梅雨入りで、雨がシトシト降る意外にも、
台風??かと思う程、強風が吹いたり、雷がなったり。。

昨日も、夜中ピカッっと光ったと思ったら、
めちゃくちゃ大きい音で雷が落ちて(近かったのかしら??)
半分寝かけてたのに、びっくりして目が覚めました。

雨風のバンバン・ヒューヒューの音と、
時折、家が揺れたりすると、何か落ち着かなくて、そわそわしてると、

我が家の愛犬の凛々ちゃんも、恐かったらしく
いつもは、1階の自分の部屋でおとなしく寝てるのに、
そぉ~っと申し訳なさそうに、2階に上ってきて、ブルブル震える。

落ち着かない様子だったので、凛々お気に入りの布団を2階に持って上がりました。
DSC06659.jpg

ネオが2階で寝てるから、怒るかな?と思ったら、
以外と、もう~しょうがないな~っって感じで、
少し距離を置いて、お互いの存在を受け入れてはった。


何だかんだと凛々ちゃんに、大丈夫やで~なんて言って世話焼いてたら、
自分が恐かったの忘れてちゃってた~。
ありがと~凛々。






スポンサーサイト