穴子好き(^^)

突然ですが、私はうなぎは苦手ですが、穴子は大好きです。
よく、みんなに、うなぎも穴子も一緒やん??っと、言われるのですが、
私の中では、全然違っていて、断然穴子のほうが美味しいと思っています。

そんな私に、今日はとってもうれしいプレゼントが~
晴海ヶ丘の I さんから、穴子を頂きましたぁ
DSC01960.jpg
ご主人が釣って来られたもので、ちゃんと、白焼きにして、タレまで。
この近くで、穴子が釣れるのね  すご~い 
とてもじゃないけど、穴子をさばくなんて出来ないし、(魚  もうまくさばけるかどうか・・・)

かば焼きのタレも作れないので、本当至れり尽くせりで 
さっそく穴子丼に~(主人が  )美味しかったです。ありがとうございました。m(--)m

以前ブログにも書かせて頂きましたが、私達は本当に晴海ヶ丘に引っ越しをして、
頂き物がたくさんで
DSC01957.jpg
こちらのカレンダーも、猫好きの私に~とSさんが。DSC01958.jpg
たくさんの猫ちゃんが、楽器を演奏していたして、どのページもほっこりさせてくれる絵柄です。
パソコンルームに貼って、疲れたら見上げてほっこりしています

そうそう、Sさんが教えてくださった馬路村のポン酢。2種類発見DSC01950.jpg
ゆず畑とゆずの村。馬路村のポン酢は、お気に入りで以前から使っていたのですが、
2つあるって知らなくて、(パッケージも名前も良く似ているから同じか、
もしくは、新しく名前を変えて売り出した?と思っていたの)
でも、先日味も違うよ~と教えて頂いたので、さっそく購入して、ききポン酢を

結果、私達もSさん家同様、ゆずの村の方が好きです。
どちらも美味しいポン酢ですが、ゆずの村のほうが、マイルドでより美味しい

玉葱のスライスにかけたり、キャベツを湯通しして、温野菜でゆずの村とゆずこしょうで頂いたり。
食欲がない時には本当お勧めです。

ずっと、旭ポン酢を愛用していましたが、こちらに来てからは、この馬路村に。
今、お気に入り調味料の1つです。

他、ソースや塩・しょうゆ・もお気に入り・お勧めがあるのですが、また、次回に~  

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する