譲鶴羽ダムへお花見

とっても気持ちの良いお天気の今日この頃、

淡路島に引越しをしてから、足繁く通っているお気に入りスポットの
譲鶴羽ダムへ桜を見に行って来ました~

今日(4月6日)の段階では満開までは、まだもう少し・・・
DSC06537.jpg
日当たりの良い場所にある桜は綺麗に咲いてるのですが、
全体で見ると今はまだ3~5分咲き位かな。
DSC06558.jpg
凛々、桜見上げる?風の写真が取れました
(実は、パパが隣でおやつを持ってるから上を見てるんですが 
DSC06550.jpg
前回来た時に野生の鹿を見つけて、斜面を駆け下りようとした凛々ちゃん。
今日も、鹿いないかな?としきりに川面をチェックする。
DSC06556.jpg
そうそう、今年も椿が綺麗に咲いていました。
DSC06561.jpg
桜も良いけど、何気にひっそり咲いてる椿も好きです~
DSC06563.jpg

綺麗な桜や椿を見て、心癒された1日でした。

淡路島の桜、週末あたりが一番の見頃になってるのでは?と思います。



