昨日の地震

昨日、東北で発生した地震の後、
私達が住んでいる南あわじ市も津波警報が出て、
家族や友人から、津波大丈夫?との電話やメールを頂きました。

海に近い所に住んでいるので、皆さん心配して下さったみたいで。。
ありがとうございます。
我が家は瀬戸内側で、少し高台なので、特に避難とかもなく、
普段どおり、過ごせております。

しかし・・・・ニュースで被災地の映像を見ると、
神戸の地震を思い出して、心が痛いです。。

TVはどのチャンネルも地震の事を放送していて、
目にする映像やニュースは、これ、、本当に日本??、現実なの?って
疑いたくなる位、辛いものが多い。。

今、平和な地域にいる私は何が出来るのだろう?
何か、少しでも役に立てる事、出来る事があれば、、なんて思うのですが、
何をすればいいのか?判らず、へんに動くとかえって迷惑っと、

今は、ただただ、祈るような気持ちで
少しでも、多くの人が助かります様に、
これ以上、被害が広がりません様に、と心から願っています。


まだまだ、余震や津波に注意が必要とのこと、
不安な時間を過ごされている方も多いかと思います。

被災地から離れた地域の私が、こんなにどんよりした気持ちではいけないっ
と思うのですが・・・・。

どうか早く、この混乱が収まりますように・・・・

















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する