お雛様とちりめん細工展

昨日の日曜日、晴海ヶ丘のTさん家で開催されている
お雛様とちりめん展にお邪魔させて頂きました。

奥様が一つ一つ、心を込めて手作りされた作品。

あまり、写真上手に撮れてなくてすみませんっ。
実際は、写真より、もっともっと素敵です~

DSC06502.jpg
うさぎのお雛様も可愛かった~
DSC06506.jpg
お花をモチーフにした作品。
DSC06505.jpg
ひとつひとつ、お雛様も表情が違っていて、見ていて飽きません.
DSC06508.jpg
DSC06510.jpg
DSC06511.jpg
カバン等の小物や、
DSC06515.jpg
十二支かな~?辰やへび・虎もいました。
DSC06518.jpg
DSC06521.jpg

Tさん家はオープンガーデンに参加されている程、お庭も素敵です。
お庭の奥に小さなログハウスがあり、そこで可愛い雑貨も販売されてますよ~。


ちりめん細工展  晴海ヶ丘のTさん家で

        3月20日までの週末 金・土・日
        午前11時から午後4時30分まで 開催されています。

実家の母が、古い布や着物でパッチワークを作ったり、小物作ったりが趣味なので、
あ~、このTさん家の作品展、好きだろうな~見せてあげたいな~っと思いました。

Tさん家、場所は、カモメテラスの前の道をまっすぐ、北へ進んで、少し曲がった所
判らなければ、ご説明しますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませm(--)m







