バリ旅行 ② ニッコーバリ クラブルーム

書きかけのバリ旅行記の続きです。

今回も、ほとんどの時間は、プールサイドでのんびり。
ここ最近クラブルームに泊まるのは、クラブ専用のプールがあったり、
クラブラウンジが利用出来たり、
クラブを使うコンセプトが、私達の旅の過ごし方に合ってるから。

ニッコーバリのクラブルームもとっても良かったです。

まずは、クラブ専用のプールから

クラブルームはホテルの2階にあり、ルームの屋外がクラブ専用のプールになっています。
のんびりと寛げるガゼボが3~4つ並んでいます。
DSC06346.jpg
ガゼボから1階にあるプールと椰子の木、遠目に砂浜と海が見えます。
DSC06303.jpg
クラブ専用のプールはそんなに大きくないのですが、
ここを利用する人は、ほとんどがプールサイドで静かに読書して、
暑くなったら、ちょっとプール浸かって涼むって感じの人が多いので、
そんなに、混雑してる事はありません。私達が宿泊している時は、ほぼ独占状態でした。
DSC06347.jpg

DSC06334.jpg
広いプールを利用したい時は、こちらの階段を下りたら、
ホテルのメインプールに行けます。
メインプールはウオータースライダーもありとっても大きいです。
DSC06337.jpg

朝ごはんを食べてお部屋で一息し、毎日クラブプールに来てました。
ガゼボに着いたら、めーっちゃ感じの良いバリニーズスタッフが
すぐにバスタオルと冷たい水&おしぼり。そして、ドリンク何にしますか~?と聞いてくれる。
もちろん、これらも全て無料で~す。(クラブ代金に含まれてる)
DSC06305.jpg
私達は、お酒に弱いので、いつもソフトドリンクを頼んでましたが、
11時からはビンタンビールが注文出来るので、ビール好きな方には嬉しいかも~です。

そして、もう1つ良いな~っと思ったのは、クラブ内でネット(wifi)が繋がる事。
もちろん、屋外のガゼボでも繋がります。判りにくいけどこんな感じ
DSC06307.jpg

みなさん、I Padやノートパソコンを使ってはりました~。

ここなら、リアルタイムで旅行記かけるや~んって思いました。
来年の旅行は、ノートパソコン持って行こうかなぁ


次回も、クラブルーム(食事)紹介します
スポンサーサイト