南あわじ 黒岩水仙卿

先日のお休み、春を思わせる暖かい日が続いていたので、
凛々ちゃんと一緒に水仙を見に行って来ました。

南あわじ市、水仙が有名なのは知っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、今回初めての訪問です。

南淡路水仙ラインという国道76号線をドライブしながら、
まずは、沼島が見える漁港で一休み。(遠くに見えてる山みたいなのが沼島)
DSC06457.jpg
ここから、沼島行きの船がでます。
DSC06458.jpg
堤防沿いを歩いていると、何度も立ち止まり、海を覗き込む凛々。
DSC06460.jpg
魚でも見えてるのかしら~??

再び車に乗り込み目的の水仙卿へ。
平日でしたが、お天気も良かったせいか、たくさんの方がいらっしゃいました。
DSC06464.jpg
1周約30分位の道のりですが、階段がほとんどで、斜面もキツイです。
凛々は、喜んで前の人を追い越す勢いで登ってましたが、私達は次の日筋肉痛。
DSC06466.jpg
とっても綺麗な満開の水仙を見る事が出来ました~
DSC06471.jpg

DSC06494.jpg
ちょうど梅もちらほら咲き初め。。
DSC06491.jpg

DSC06482.jpg
頂上近くまで来ると、お花を目下に海が見えます。
DSC06473.jpg
凛々ちゃんも、頂上でお水とおやつを貰って一息です。
DSC06475.jpg

DSC06480.jpg

最近、お休みの日、出掛ける準備をしてると、
私も行けるのかな?一緒に行きたいんですけど~??っと
控えめにアピールするのが可愛くて。

今やレジャーは凛々優先。犬と一緒に出かけられる所を探して出掛けています。


水仙卿、階段が多いので、人は歩きやすい靴が、犬は運動が好きな子がお勧め。
だっこしてあの階段は大変かも~です。
2月末まで開園しているそうです。(念のためご確認下さいませ)

 黒岩水仙卿 
www.city.minamiawaji.hyogo.jp/.../ddb66781fcc06f065313bc46a717227f


これから、ますます暖かくなって来て、犬とお出掛けも楽しい季節。
凛々も随分と車に乗るのも慣れたので、今年は旅行にもチャレンジしたいな~
