デッキの改修

バリから帰って来て、天気予報を見ると、今週は気候も穏やかで暖かい。。
っと出ていたので、チャーンスと思いデッキに色を塗る事に。

色・・と言っても、ペンキではなくオイルステイン。
これを塗る事で木が長持ちして、傷みにくくなるらしい。

さっそく、ホームセンターで材料を揃え、テーブル等を移動して作業開始。
DSC06407.jpg
こちらが、塗る前。
DSC06408.jpg
2年に一度位は、塗りなおさないと・・・と最初に言われてたのに、
すでに3年が過ぎてしまった(><)

以前の私なら、迷わずアウトソーシングしていたと思うのですが、
只今、我が家は節約会計中。

(神戸に居た頃よりも収入激減なんだし、まだまだ年金とかも貰えないんだから、
 ちゃんと考えて使わないと・・っと思って、家計を見直してます。

 パパは、お金に関しては超どんぶり。
 お買い物いったら、すぐに買っとき~って言う。(笑)
 プジョーも、衝動買いで買ってるし。。

 私も、人の事言えず、家計簿つけたり、計算したりは苦手で
 め~っちゃアバウトだったけど、 2人とも、同じ様にどんぶりではあかんっ!
 しっかりしなきゃ~と思って、 昨年末から、(気づくの遅いっ)引き締め&勉強中。

景気が良くなる気配は未だ感じないし、あまり無駄使いはしない様に・・・。

将来の不安が、みんなの財布の紐を締めさせてるって何かで読んだけど。。
本当、そういう空気が今はあるな~って思う。
今年こそは、少しは経済回復してほし~な 


丸3日かけて、2度塗りしました。う~ん、写真だと、変化が判りにくいな~
DSC06412.jpg

でも、頑張った~。
色塗ってる時って、無心になり集中出来るし、とっても満足です。

次は、2階のデッキだわ~。
時間を見て、また塗ろう~っと。
スポンサーサイト
コメント

きれいになりましたね

また伺うのが楽しみになりました。

我が家でも二人とも「どんぶり」なので家計が大変です(特に食費が)。
緊縮財政対策はどちらでも同じですね。

Re: きれいになりましたね

> また伺うのが楽しみになりました。
>
> 我が家でも二人とも「どんぶり」なので家計が大変です(特に食費が)。
> 緊縮財政対策はどちらでも同じですね。

ありがとうございます。

うちも、食費と、後、旅費が大きいです(笑)

でも、好きな物を節約するのはストレスなので、
あまり見てないケーブルチャンネルを解約したり、
携帯の料金設定見直したり。。

以外と固定費を無駄に払ってたのにはびっくりしましたよ~。v-290












コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する