車が~(><)

昨日は、お昼頃から大荒れのお天気で、
台風みたいな大風が吹いて、家に居てても、船にのってるみたいな感じ。

あ~、またこの風の季節がやってくるのね~っと
ちょっとブルーになっていたのですが、

朝、よりショックな事が・・・

昨日の夜、リビングで寛いでたら、風の音と共に、
バ~ンって大きな音がして、何か倒れた??と思い
外に出たのですが、特に何もなく、

気のせいだったかしら?と思ってそのまま朝を迎えると、
お隣の物置が風で倒れてて、うちの車に突き刺さっていて

しばらく、呆然・・・・
DSC06135.jpg
10日ほど前に、整備に出して、ピカピカになって帰って来たばかりだったのに~。
DSC06125.jpg
救いは、給油の所に刺さっていたので、修理の範囲が小さくて済む??かな~という事くらい??
DSC06127.jpg
おそらく、、なんですが、固定せずにブロックの上に乗っていて、
お隣が、お引越しされて、荷物が中に入っていなかった為、
普通で考えるよりも、軽くて飛びやすい状態だったのかな~と思います。
DSC06136.jpg

それにしても、風で大きな物置が倒れるなんて・・あるんですね~。


今年は、何かと故障や修理が多いって、先日ブログに書いたばっかりで、
また、こんな事が起きるって~。

何か、続く時は続くのね~っ。
もう一度、身の回りを見直して、色々気をつけなさいっと言う事かも。と思い、

まずは、自宅周り、我が家の物が風で飛ばないか、見て周り 
(家のものが壊れるよりも、うちの物が飛んで、
 ご近所にご迷惑を掛ける方がショック大きいので

車も安全運転。健康管理も今一度チェックだわ~。
平和に年を越して、来年は何事もなく穏やかな1年にしたいです。


これから風の強い日が多くなる季節です。
晴海ヶ丘の皆様、外に置いている物。大丈夫かどうか。。
飛ばないか倒れないかご確認を。どうぞお気をつけ下さいね~


P.S
車好きのパパは、たぶん私以上にショックだったのでは~??と思うので、
週明け、気分転換に温泉でも浸かって、美味しい物食べに行こうかなっ
スポンサーサイト