淡路島公園

11月も末で、すっかり冬の訪れを感じる日が多くなっているのですが、
今日は朝から良いお天気で、風もなく。。だったので、
凛々と近場にお出掛けしようという事になり、
兵庫県立淡路島公園に行って来ました。

ここは、淡路ハイウェイオアシスから行ける無料の公園で、
大きい芝生広場や、子供達が遊べるローラースライダーや、アスレチックみたいな遊具
水の遊び場 (ここは冬場は使えないみたい)、 四季折々の木々・草花が咲いています。

紅葉は終わってるかも~と思ってたら、
DSC06118.jpg
まだ、残っている場所もあって、色づく木を楽しみながらお散歩出来ました。

途中、大きな石が積み上げられている遊び場を発見。
岩や山登りが大好きな凛々ちゃん。テンションUP
喜んで登り下りして、リードを持っているパパは、ついて行くのにゼイゼイ言ってました。
DSC06115.jpg

所々に、ベンチや東屋みたいな場所もあり、季節のよい時期はお弁当持って
遊びに来ても楽しそう。。
DSC06117.jpg

アジサイの谷や桜の展望広場もありました。4月や6月に来たら綺麗だろうな~

もっと、色々写真を撮りたかったのですが、急に朝お出掛けする事になり、
カメラの充電が出来てなくて、途中で電池切れしてしまって。。

最後に写した凛々の写真も、イマイチ・・綺麗に撮れなかったのですが、
せっかくなのでUPしよ~
DSC06110.jpg

平日で中途半端な季節だったからか??人も少なくて、
凛々もノビノビお散歩を楽しんでいました。

帰り、淡路島で唯一のスタバ(淡路ICにある)でラテを飲み、
やっぱりスタバ好き~っと、ほっこりしながら、
今度は、桜の時期に来ようっと心に誓いました。

高速から、そのまま下りずに立ち寄れるし、おみやげも淡路ICで買えるし、
島外の方にもお勧めのスポットだと思います






スポンサーサイト