野菜の直売所で

先日、よく行く野菜の直売所で(イングランドの丘の横の、さんちゃん市です
立派な葉つきの大根を発見。
DSC06068.jpg
スーパーで売ってる大根って、葉っぱの部分は切り取られているので、
都会に住んでる時は、大根の葉料理って??って思っていたのですが、
とっても綺麗な葉っぱの大根、捨ててしまうのもったいないやん~っと、
ネットで大根の葉レシピを検索。
DSC06067.jpg
色々出てきた中、ごはんのお供に最高!とあったので、こちらを作ってみる。
お揚げと一緒に、ちょっと甘辛く炒めただけの簡単レシピ。
DSC06070.jpg
結構美味しいやん~
箸休めにぴったりの一品になりました~。

直売所って、新鮮な野菜がとってもお安く買えるし、
季節の物が並ぶから、あ~これ今が旬なんだ~っ判るし、
楽しいので、時間があれば立ち寄ってます。

1年の内で、冬が旬の野菜が(大根や白菜等の)一番好きかも~。

また、行こう~っと


