あわじオープンガーデン

淡路島は、お花がいっぱい咲き誇る島です。

国道沿いにも、普通にコスモスやラベンダーが咲いていて、
ドライブをしていても季節を感じる事が出来ます。

そんな淡路島のガーデナーさん達の素敵なお庭を見学させて頂ける
あわじオープンガーデンが今年も開催されます。
DSC01877.jpg


ここ晴海ヶ丘でも、3軒のお家がオープンガーデンに参加をされています。
朝、主人とお散歩して、皆さんのお庭を拝見させて頂きました。

今日、明日、そして5月に開催のSさん家。
DSC01854.jpg
黄色の鮮やかなリースが玄関に。お庭に咲き誇るミモザで作られたそうです。とっても綺麗~
DSC01861.jpg
お庭の一部を写させて頂きました。色とりどり、様々な種類の木々・ハーブ・お花が植えられていて、
これ何?これは~??っと、あれこれお伺いしながら、見させて頂きました。

とっても可愛いホオズキの様な可愛い木(名前教えて頂いたのに忘れちゃって・・・)まで頂いてDSC01872.jpg
半分は出窓に、後は挿し木に(出来るかなぁ・・)してみようと思います。ありがとうございました。

そして、5月に開催の I さん家。ブルーに染まるをテーマにされたお庭には可愛いお花がたくさん。DSC01836.jpg

Iさん家の奥様に頂いた我が家のお花(下の写真)は、ホームセンターで購入したものとかと、
比べものにならない程、綺麗で丈夫で、どんどん新芽やお花が出てきて、
「主人と土が違うんちゃう~?カモメテラスのお庭も、I's ガーデンにしてほしいね~」なんて、
冗談で言っていました。(いや、玄関のフラワーポットは、ほとんどIさんの奥様から頂いたものなので、
我が家はすでにI'sガーデンになってるかも~
DSC01755.jpg


そしてNさん家も、5月に開催されます。可愛いブルーのお家のお庭には、たくさんの木々・お花が。
DSC01850.jpg


どのお家のガーデンも本当に素敵でうっとりでした。
でも、まだまだ暖かくなってくると、もっと綺麗にお花達も色付くそうです
5月の開催が楽しみです。
また、ブログで紹介させて頂きますね~。

朝から、木々やお花にたくさんパワーを貰った一日でした
スポンサーサイト