ルクエ 

お友達がブログで大絶賛しているのを見て、以前から気になっていたルクエ。
先日ネットでお取りよせしました。
DSC06047.jpg

電子レンジって、あたため以外使った事がなく、
ムラになったりして、うまく温まらない時もあるので、
これまで、電子レンジを使っての調理に半信半疑??で、

ルクエも、興味はあるんだけど、ちゃんと使いこなせるかしら?と購入を悩んでいました。
(買ってみたけど、思ったより使い勝手が良くなくて、使わない調理器具も多くて)

でもでも、このルクエ。。本当、買って正解 
Tちゃんありがとう
DSC06048.jpg

早速、お家にあった余り物で、作ってみる。
DSC06056.jpg
もやしとほうれん草と豚バラ肉を交互に敷いて、
Mさん家の奥様に頂いた、手作りのハーブソルトを振り
電子レンジで約6分チン。。

め~っちゃ美味しく出来ててびっくり。。
(写真はあまり美味しそうに写ってないのですが・・・

こんなに簡単で、しかも、、ちゃんと美味しいなんて。。

レシピもネットで検索したらいっぱい出てくるし、
ルクエを使ったレシピ本も売ってるので、
これなら悩む事なく、メニュー増やせそう。

忙しい日の夕食作りに大活躍しそうです。

