ウトコディープシーテラピー

少し前になりますが、8月末のお休み、夏の疲れを癒しに行かなきゃ~と
高知のウトコ・ディープシーテラピーに行って来ました。

今回2回目の訪問。2年ぶりかな。

神戸に住んでいると、たぶん高知の室戸岬までは
あ~遠いな~っと、なかなかリピートまでは行かなかったと思うのですが、

淡路島の南に住んでいると、室戸まで休憩しながらのドライブでも
4~5時間くらいあれば到着し、道路も混んでる所は全然ないし、
海沿いの気持ちの良い道を走っていけるので、運転しているパパもご機嫌。

予想外に早く室戸に到着してしまったので、ホテルでお茶でもしようかしらね~と
思って行くと、ライブラリー使って頂いて良いですよと言って下さって。。

ここは、新聞や雑誌の他、色んなジャンルの本や写真集とかもあり、
宿泊すると自由にお茶を飲みながら、利用する事が出来るのです。
DSC05934.jpg
座り心地の良いソファー
DSC05935.jpg
ネスプレッソや紅茶・お茶・ハーブティーに、ウトコの海洋深層水(お水)が並んでます。
DSC05938.jpg
ライブラリーの上には、今年リニューアルしたというテラスがありました。
風が通って気持ちが良いわ~と、
パパはここで本読んだり、ゴロゴロしたり、寛いで楽しんでました。
DSC05940.jpg
広大な太平洋の海。自宅から見る、瀬戸内の穏やかな海に比べて
かなり、ざっぶ~ん。波打ってるます。
DSC05941.jpg

今回2泊3日でのんびりと、海洋深層水のプールにプカプカ浮かんだり
ジャグジーしたり、エステ受けたり、疲れたらお昼寝して、気が向いたら本を読んで。。

前回、タラソテラピーが始めてだったので、スタンダードなコースを受け、
う~ん、微妙。。と感じたので、今回は機械中心ではなく、
アロママッサージの方を選択。これ、正解でした。

担当して下さったエステティシャンもお上手で、
プールで先にデトックスしてるので、効果倍増って感じ。 

リフレッシュ出来ました~


最近、リピート&連泊旅も良いものだわっと思い、
これまで行った中で、もう1度行きたい所を考えると、

やはりお部屋が居心地が良く、退屈しない設備があり(温泉とかプールとか)
ご飯が美味しい所が多い。

ウトコもご飯美味しくてお勧めです。次回に続く~。


P.S
これまで、行った中で、リピートしたいと思ったお宿、
好みがあるので、参考になるかどうかわかりませんが、

湯布院の2本の葦束・小豆島の真里・富山のリバーリトリート雅楽倶
奥飛騨福地温泉のひだ路・熊本 奥万願寺温泉の藤もと
ウトコディープシーテラピーに神戸のラ・スイート神戸 

が第一シードかな~。










スポンサーサイト