野菜いっぱい

先日、Iさん家の奥様に、たくさんのお野菜を頂きました。

きゅうりやトマト・じゃがいもに南京 などなど。。

全部、畑で収穫出来た無農薬のお野菜。

DSC05876.jpg

トマトもきゅうりも新鮮でとっても美味しかったです。

ついこの間、津井で畑借りてるの~。うまく収穫出来たらお裾分けするね~なんて
言ってはった様な気がしてたのですが・・・

こんなに立派に出来るなんて。。 すご~い。。

ちなみに、我が家の菜園に種をまいたラディッシュ。
初収穫は こんなん でした。
DSC05878.jpg

なんか??下の方が割れてるの?? 
簡単なはずのラディッシュなのに。。なんで~
食べたらめ~っちゃ辛かった。

まだまだ、お客様に出せる野菜が出来るまでの道のりは遠そうです。


でも、野菜作るのって、やってみると楽しいかもっ。

どんどん大きくなっていくのが、目に見えて判るのが嬉しいし、
手を掛ければ、ちゃんと答えてくれる。

ちょっと忙しくて、さぼってしまうと、元気がなくなるのが感じられて
ごめんね~っと反省したり。

秋になれば、今よりも時間も取れるだろうから、
畑拡張して、なんか植えようかな~

