晴海ヶ丘での暮らしで

カフェ カモメテラス
まだまだ、OPENしたてで、定休日まで知れ渡ってないみたいで 
定休日に訪ねて下さる方もいて・・・・・

私達のカフェは、幹線道路沿いでも、周りに観光スポットやお買い物スポットもない、
静かな別荘地の中にあります。

本当に、わざわざ来て頂く場所ですので、来たのに閉まってる~  なんて、
私だったら、すごくショック  なので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

わざわざ遠くから来て頂くカフェですので、来られたお客様には、
景色を見ながら、ゆっくりと寛いで頂きたいなぁと思っています。

晴海ヶ丘で暮らし始めて4ヶ月、永住されている方はまだ少ないですが、
半々位で行き来されてる方々も多く、先日は、今日帰るので、このお花貰って~っとDSC01762.jpg
まぁくん(猫)のお母さんから、とっても可愛い素敵なブーケを頂きました。
お店に飾らせて頂いてますありがとうございます。

そして、お隣のコンビニ バーンさんの奥様から春の風物詩、竹の子を頂きましたDSC01747.jpg
大きい立派な竹の子。詳しく茹で方とかも教えて頂いて、
(竹の子を丸ごと煮るの初めてだったので、とっても助かりました)ありがとうございました。

そして、Iさんのご主人からは、またまたガシラを頂きました。
主人がたまたま居なかったので、袋から私がザルに・・・・DSC01761.jpg
入れた瞬間飛び跳ねて びっくり 釣れたものをすぐ持って来て下さったので、まだ生きてたの。
 ネオ(我が家の愛猫)も興味しんしん。 
思わず、これ泳ぐかしら~?と大きなタライに入れて見たけど、泳がなかったですっ。
いつも新鮮なお魚をありがとうございます。

晴海ヶ丘では、時間がとてもゆっくり流れている様な気がします。
アクセクしている人がいない・・というか、何というか・・・。
皆さんとってもいい顔(表情)をしていらっしゃるのです。

気持ちに余裕を持ち、穏やかに好きな事をして暮らしていると、
自然と笑顔になるのかなぁっと。
そんな晴海ヶ丘の、諸先輩方を見て、思い切って引越しして良かった~と思う今日この頃です。









スポンサーサイト