カレー人気

カモメテラス、カフェと銘打っていますが、

お茶利用より、ご飯利用が断然多く、特に人気なのが、カレー。

淡路牛のスジ肉とスネ肉・淡路玉葱を使って作っていて、

少し辛めに仕上げているのですが、辛いけど美味しい~と言って下さる方が多く、
いらっしゃったら、いつも ”カレー!!”と注文される人も増えました。


完成まで約4日かけて、手間隙かけて、じっくり作っているので、
人気が出てとっても嬉しいです。

作れる量に限りがあるので、売り切れにならない様に、
今の時期は、コツコツ仕込みしています。



そしてもう1つのカレーが、キーマカレー。
こちらは、淡路牛のミンチ肉に豆腐やカシューナッツ・レーズンを加えて、
ちょっぴりヘルシーに、エスニック風に仕上げたもの。
サラダの上には、淡路島のたこせんべいをトッピング。
(たこせん、めーちゃ愛用してます
DSC04393.jpg


アジアご飯・ビビンバを食べるみたいに、
良く混ぜて召し上がって頂くのがお勧めです。

キーマカレーも、癖になる辛さらしく、リピートして下さる方が多いです。


どちらも、ボリュームがあるので、がっつり食べて、ビールを飲む~なんて
言う男性にも人気です。


カモメテラス、出来る限り、地元の食材を使って、
レトルト等は使わず、1つ1つ手作りをしています。

あっ、あと、どちらかというと、
主人が料理担当なので、男性にもカフェでお腹一杯食べて欲しいという願いから、
ボリュームがあり、がっつり食べてや~という感じの物が多い。


少ないメニュー数ではありますが、
少しづつ、時間を見て、写真なども、今後ブログにUPしていけたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m

スポンサーサイト