家庭菜園

お家を建てた時から、裏庭で野菜作ったり、お花植えたり出来たら良いね~
言って、スペースを作っていたのですが、
野菜を植えたりの時期が、ちょうどカフェも忙しい時期に重なっていて、
そのまま、ほったらかしにして約3年。

今年こそは~っ、何か作り始めたいぞ~っ と

今日、やっと、菜園の基礎を I さんご夫婦に教えて頂きながら作りました
(っというか、ほとんど I さんご夫婦に作って頂いたのですが・・・)

こちらが、耕す前の状態です。
DSC05669.jpg
草むしりをしたり、桑で耕したりしていると、凛々が自分の部屋のデッキから
興味深そうに、何してるの~?と顔を出していました。
DSC05670.jpg
凛々だけでなく、ネオまでも、何してるの~??とやって来る。
DSC05672.jpg
ウロチョロ&ニャーニャー騒ぐ。。
ネオ~、お願いだから、邪魔しないで。
DSC05673.jpg
草むしりをし、土を柔らかくし、肥料入りの土を盛り、I さん から頂いた木苺とミントを植えました。
DSC05680.jpg
木苺の苗。丈夫で風にも強く、晴海ヶ丘でも育てやすいらしいです。
DSC05681.jpg
こちらは、ミントの苗。ケーキとかに添えるのに可愛いので、ず~っと育てたかったの。
DSC05677.jpg

木苺の横に、畝を作って、Mさんから頂いたラディッシュの種を蒔きました。
(いや、Iさんのパパに、畝を作って種を蒔いて貰った
DSC05676.jpg

とりあえず、辺りにあった石をならべ、区切りをつけると、
いや~、ちゃんと菜園っぽくなってるやんっ

大きく育ってくれるのを楽しみ~

今後、カフェで使うキュウリとかトマトとかも、作って行きたいな~。


私達だけだと、何から手を付けたらいいの~?とあたふたするばかりで、
作れてなかったと思います。

今回、ハーブや木苺の苗を頂き、道具も貸して頂いて、
菜園作りをお手伝いして頂いた I さんご夫婦に感謝感謝です。m(--)m

本当にありがとうございました













  
スポンサーサイト