オープンガーデン2010  ①

 毎年楽しみにしているオープンガーデン

今年は、晴海ヶ丘内、6庭が参加していらっしゃって、5月15・16日開催されました。

私達も、カフェOPEN前 凛々と一緒にお庭訪問。

今年も、素敵なお庭ばかりで、うっとり。 お写真撮らせて頂きました。

まずは、今年新たに参加をされた3庭です。

Tさん家は、奥様がフラワーアレンジの先生をされていて、たくさんの寄せ植え等のアレンジが素敵でした
DSC05555.jpg
DSC05557.jpg
DSC05558.jpg
これなら真似出来るかな~。木のBOXにお花並べるの可愛い
DSC05563.jpg
デッキの内と外にプランター並べるのも良いな~。
DSC05560.jpg

そして、こちらはMさん家。色鮮やかな満開のお花達。
DSC05564.jpg
薄いピンクのバラがとっても綺麗でした。おもわずアップで撮っちゃった。
DSC05566.jpg
DSC05567.jpg
イングリッシュガーデンってこんな感じ?お庭でケーキや紅茶を飲みたくなる雰因気でした。
DSC05568.jpg
 
そして、Yさん家は、凛々のお友達、ベルくんが可愛く迎えてくれました
(ネオもだけど、黒い子って本当写真が難しい。。)
うまく撮れなくてごめんね~
DSC05580.jpg
DSC05581.jpg

Yさん家は晴海ヶ丘の中でも、絶景が見える場所にあり、お庭からの壮大な景色は最高~です。
鳴門大橋や小豆島が綺麗に見えるの。
DSC05586.jpg

お庭見せて頂いた後、ブルーのランタサルミも景色も、めっちゃいいわ~っとパパ絶賛。
私達の憧れのお家の1つです。


晴海ヶ丘は、おしゃれなお家が本当多くて、
いつもは凛々とお散歩しながら、遠目でお庭やお家を眺めて、
みんな綺麗にしてはるな~っと感心しているのですが、

オープンガーデンは、そんなお家やお庭を近くで見られる良い機会

今年も、たくさんの方が来られてました。
(評判になってるのかしら?年々増えてる様な気がする)

次回に続く~








