動物病院へ。

今年の春は、我が家の愛犬  凛々ちゃん、
花粉のせいかしら?
眼がかゆくて、結膜炎が少し悪化して、(眼を自分でかいてしまって)
何度か動物病院へ通っています。

一緒にお出掛け出来る~っ と喜んで車に乗り込むも、
動物病院の前に来ると、すっかり場所を覚えてしまっちゃって、
(今月だけで、3度目なので)
尻尾を下げて、嫌や~と尻込み。

眼は、目薬や飲み薬で随分と良くなって、
あ~良かったっと、一安心していたのですが、

昨日、夕方お散歩するのに、凛々のお部屋に行くと、
眼の横に近い額を、かいたみたいで・・・。
(現場見てないからわからないのですが・・・)
血が出て、毛が抜けて丸いハゲが出来ていて。。

またまた、病院へ行く事に。。

飲み薬と塗り薬を貰い、しばらく様子を見ましょうという事になりました。


眼の時も、晴海ヶ丘の皆さんから、
凛々ちゃん、美犬が台無しや~っと言われていたのですが、
今度は、眼の横の額のハゲハゲ。。

当の本人は、気にすることなく、ご飯を食べて熟睡中~
DSC05546.jpg

食欲もあるし、散歩も行く行く~だし、
元気は元気なのですが、、、
ついつい、飼い主の私達の方が、心配症になってしまって。。

どらくらいで、病院に連れていくのか??
凛々は、すっかり病院嫌いだし。。
本当難しいな~。

でも、たいした事無くて良かった~
早く、元の美犬の凛々ちゃんになってね~
DSC05432.jpg









