春の訪れ

ここ最近、気温の変化が激しくて、
ぽかぽか陽気で、春だわ~っと実感する事がないのですが、

ふと、見るとお庭に植えた木が、花を咲かせていて、(3年目にしてやっとです)
なんだかとっても嬉しくなりました。

気温差が激しくても、草木はしっかりと春を感じてるんですね。

ミモザの木です
DSC05418.jpg
ミモザばっかりが大きく成長してしまって、他の木が小さいまま。。
写真では判りにくいのですが、お庭を作るとき、木が成長する事をあまり想定していなくて、、
狭い所に4本並べて植えてしまって。。
DSC05419.jpg

ミモザ以外は、ヒョロヒョロで小さい
そのうち、植え替えしようかしら~。

クレマチスも随分芽吹いて来ました。
今年も綺麗に咲いてね~
DSC05421.jpg


春と言えば・・我が家のヒョウモントカゲモドキのぷらお君
活動的になって、巣穴からよく出てくる様になりました。
DSC05391.jpg

め~っちゃ、どんくさいヤモリなのですが、そこがまた可愛いくて
見ていて和みます。

動物って、癒されますね~










