本日(3月4日)より

カモメテラス冬休みを終了し、(2010年)本日3月4日より、営業させて頂いております。

1ヶ月半という長いお休みを頂いて、のんびりリフレッシュし、
気持ちも新たに、今期も頑張って行こう~っと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。


2008年2月にカフェをOPENさせて、今期が3年目。


1年目は、カフェ営業の大変さもよく判らず、理想を詰め込みすぎて、
     気持ちにも時間にも余裕がなく、しなければ行けない事がありすぎて、
     いっぱいいっぱいでした。

2年目  1年目の反省を踏まえ、ここでカフェをする意味を考え、試行錯誤の日々でした。
     カフェをビジネスとして捉えているのなら、頑張って大きくして成功させて、
     稼がなくっちゃっと思いますが、
     私達は、カフェを大きく、成功させたいという気持ちで
     カモメテラスをOPENさせたのではない。

     自分達がどう過ごしたいのか?どうして淡路島に引越しをしたのか?
     冷静に考えると、おのずと、形が見えて来て、
     夜の営業を辞め、営業時間を見直し、冬休みを頂き、暮らしを充実させる事に。

3年目  もう少し、見直したり、手直ししたりはありますが・・・
     
     最初に思い描いていた、ネオ(猫)と凛々(犬)とのんびりと海を眺めながら、
     マイペースでカフェ営業という形が見えて来たかな~っと思います。

   
     石の上にも3年って、昔の人は良く言ったものですね~。
     そういえば、前職、MCの仕事していた時も、
     最初に思い描いた仕事が出来だしたのも、3年目くらいからだもんな~。
  
     今、何かを夢見て頑張っている人、3年目安で努力してみて下さい。
     それが、行けるかどうかは3年位で、何となく見えてくると思います。

話がそれましたが・・・

今期の営業は、今日始まったばかり、また、年末に、反省等してるかと思いますが・・・

無理せず、楽しく、穏やかに、、日々過ごして行きたいな~(全ての事に対して)








       
     
     
     


スポンサーサイト