ご近所旅行 2 神戸

2日目はまず、新しいモールが出来た三田プレミアムアウトレットへ。

パパは来てすぐ、エトロでお気に入りのジャケットを見つけ購入。
大きい袋を抱えて、ご機嫌でSHOP散策。
DSC05225.jpg
 
平日で小雨が降っていたにもかかわらず、沢山の人で賑わっていました。
お店が倍に増えていて、ゆっくり見て回ると半日は掛かりそうです。
ほどほどで切り上げて、神戸に。


今回の宿泊は、ホテルオークラ神戸に。

じゃらんで予約したらポイントも使えて、その上、当日お部屋をランクUPして下さってて。
(たまたま、予約したタイプのお部屋が点検で使えなかったらしい)

スタッフの皆さんの対応もすばらしく、本当心地良くて、
お買い物旅行に来るなら、やっぱり次回もオークラだわっと、心に誓う。

朝ごはんが美味しいの。フレンチトーストは昔からのファン。
オムレツもその場で作ってくれるし。以前と違うのは、お野菜とかの産地が書かれていて、
さすがオークラ~。安心を売ってるな~っと思いました。
DSC05232.jpg
食後、朝のお散歩。メリケンパークに。
DSC05249.jpg
恥ずかしながら・・神戸に住んでいたのにメリケンパークは行った事がなくて。。
DSC05248.jpg
緑も多いし、帆船やモニュメントもあり、見ながら楽しくお散歩出来ます。
DSC05255.jpg
神戸タワーに博物館。。神戸らしい景色だな~。
DSC05244.jpg

お買い物は大丸&居留地へ。

お買い物に疲れたら、カフェラで休憩。バリスタが美味しいカプチーノを入れてくれます。
待ち合わせにも最適です。(あれこれ見たい時、先にここでパパにはお茶をして待って貰う)
DSC05230.jpg
ケーキもとっても美味しかった。レモンとチーズのケーキだったかな。。お勧めです。
DSC05231.jpg

久々に都会に出て、服や靴やバックなどなど、目の保養をしつつ、
目的の海外旅行用のスーツケースを購入。

こだわりのない私は、い~やん、サムソナイトでもっ、と思うのですが
デザイン重視の主人のこだわりで、色まで指定でリモアに。

あと、私の誕生日も近いので~っと、TOD'Sで靴をプレゼントしてくれました。
TOD"S好き~パパありがとう。
DSC05284.jpg

淡路島では、別に欲しい物ないわ~なんて言っていましたが、
居留地で見たり、着たりすると、
これい~やん、可愛いやん。なんて思ってしまうから不思議。

まだ、もう少し、おしゃれも楽しみたいし、都会も満喫したいお年頃なので、
今回のお買い物旅行は、本当楽しかったです。


あれこれお買い物しちゃったから
頑張って、春から又働かなきゃ~っ。。

旅行に行きたいとか、おしゃれがしたいとか、語学勉強したいとか、
人ってほどよく、“~したい”っていう欲・意欲があるほうが、(ありすぎても困るけど)
働く糧になるし、生きていく上でも、ハリになってって良いのかも~なぁ
なんてふと思いました。


凛々ちゃんをお迎えに行って淡路島へ帰ります。。





























スポンサーサイト