グルメ&お買い物 小旅行 1

先日、ご近所旅行に行って来ました。

美味しい和食を食べよう!!っと、
小豆島の真里さんと迷ったのですが、帰りに神戸でお買い物したかったので本州に。
懐石宿 潮里さんへ行って来ました。

梅と潮干狩りで有名な兵庫の御津町にあります。
DSC05166.jpg
今回2回目の訪問です。旬のカワハギをたっぷり頂ける懐石コースにしました。
お造りの盛り合わせ。
DSC05205.jpg
お寿司に
DSC05207.jpg
煮魚も~あっさりスープ仕立てで美味しかった
DSC05208.jpg

美味しい和食には地元のお酒よね~っと、
(2人もあまり飲めないのに、)御津のワインや播州のお酒を頂きました。

お泊りで出掛けると、帰りの心配をしなくて良いし、後片付けもしなくて良いので、
心置きなくリラックスしてお食事やお酒を満喫出来ます。

締めは釜戸で炊いた牡蠣の炊き込みごはん。
写真以外にも、お椀物とか宝楽焼とか色々頂いたので、
お腹いっぱいで食べ切れなくて、おにぎりにして貰ってお夜食に頂きました
DSC05213.jpg

目の前が海なので、お部屋から、夕日が綺麗に沈むのが見えます。
DSC05182.jpg
可愛いカモメもすぐ近くを泳いでます。
DSC05222.jpg


美味しい和食を頂けて、泊まってお風呂に入って、このお値段??っと思う程、
リーズナブルです。2人で夕食時ちょっと飲んで、30000円ちょっとくらいでしたぁ。

淡路島から、混雑することなく、すいすい車で行けるし(2時間くらいで到着する)
また、ゆっくり懐石を楽しみたい時、リピートしたいな~と思いました。


2日目は神戸に宿泊してお買い物を楽しみました。

続く~









