寒波が・・・

今週の厳しい寒波、淡路島(晴海ヶ丘)も
積もりはしませんが、粉雪が風に舞い、風も強く非常に寒い

また、厳しい冬の季節がやってくるのね~っ

こちらに引越しをして来て、約2年になりますが、
いまだ、強風で家(2階)が揺れるのと、家の中に居てても風の音が聞こえてくるのは慣れません。
(主人はヨットに乗っていたので、全然気にならない様なのですが、
 軟弱な私は、風の音は怖いし、揺れが船に乗ってるみたいで酔いそうになることがある


この寒波の中でも、凛々は散歩大好きで、毎日元気に出掛けます。
寒いの平気みたい。。
この間、散歩中に貰えるおやつを、その場で食べないで草むらに埋めてた。

これって野生の動物がする食料の保管??

寒くなると、動物も本能で動いたりするのかしら~

ぷらおは(ヒョウモントカゲモドキ)ゲージに暖房を入れてるから冬眠しないのに、
すごい勢いでご飯食べて太ってるし。


寒さに弱く、軟弱なのは私とネオだけ??
あ~来月からの長期休暇は、出来れば暖かい所に行きたいな~

早く寒波が去って欲しいです。



















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する