あわじ花さじき

ここ最近、お休みの日が、秋晴れのとっても良いお天気なので、
連続して凛々ちゃんとお出掛け

今日は、そろそろ見頃では~?っと思っていたあわじ花さじきに行って来ました。

思っていた通り。め~っちゃ綺麗ですDSC04963.jpg

でも、凛々はお花には興味を示さず、スタスタ素通り。
DSC04947.jpg
原っぱで、いつもの様にパパと追いかけっこして遊ぶ。
DSC04936.jpg

せっかく来たので、何とかお花畑をバックに写真を撮りたい私。
なかなかポーズはとってくれず・・・動き回る凛々に合わせて移動しながら撮る
DSC04930.jpg
ロケーションが良いので、そこまで、カメラの腕がなくても、綺麗な写真が撮れます
DSC04942.jpg
本当はもう少しお花畑に近づいて欲しかったのですが・・・
自然で良い写真を撮るには忍耐とタイミングですね~
DSC04975.jpg

平日ですが、私達以外にも、犬連れの方が沢山いらっしゃってました。

小型犬(トイプードルとかダックス)を抱っこして、お花畑の中で写真を撮ってる方もいて、
あれ、絶対可愛い写真撮れてるわ~っと、横目で見ながら、
凛々(甲斐犬)抱っこは、ちょっと違うしなぁ。。と思って思いとどまる。

そして、花さじきの後は、淡路景観学校へ
DSC04977.jpg
綺麗に整備されたお庭(とっても広いです)を眺めながらお散歩出来ます。
ベンチやガゼボなどが所々あり、公園っと行っても良いくらいです。
DSC04988.jpg

私は、ガーデニングは詳しくはないのですが、見たことないお花とかもあり
(これ、トケイソウかしら??)じっくり1つ1つ見ても楽しいかと思います。
DSC04990.jpg
パパが、これテキーラの元になるやつやで~っと言ってた。
巨大版アロエみたいだな~
DSC04987.jpg

緑やお花をいっぱい見て、リフレッシュした休日でした。
淡路景観学校は花さじきから、車で5分くらいです。

うちのお庭も、頑張ってお花を増やしたくなりました









スポンサーサイト