淡路ふれあい公園

今日は、秋晴れのとっても良いお天気。
偶然にも平日に来ていた凛ママ&蓮姫ちゃんと一緒に、
淡路ふれあい公園に遊びに行って来ました。

淡路ふれあい公園は、サンライズ淡路という南あわじ市の公共宿泊施設の隣にある公園です。

初めて訪れましたが、緑がいっぱいでとっても良かったです。
こんな所が近くにあったなんて~って感じ。
DSC04897.jpg
アスレチックみたいな遊具もあります。
DSC04896.jpg
マイナスイオンたっぷりの滝。
DSC04888.jpg
凛々は相変わらず水辺は苦手で、滝に近づかず・・・
変わりに凛ちゃんに近くまで行ってもらって記念に
DSC04878.jpg
滝から、小さい川が流れていて
DSC04889.jpg
近くには、お弁当食べたり、休憩出来る東屋があります。(東屋は所々にあるので、とっても便利)
DSC04872.jpg

私達は、今回初めて来たので散策だわ~ッと思い、頑張って山の上まで登りました。
かなり急な階段や坂を登ること、約10分~20分
DSC04910.jpg
頂上からは淡路島ですが、海ではなく里山~って感じの景色が見れます。
DSC04856.jpg

ほんの少しの山のぼりでしたが、普段、階段なんてほとんど使わないので、
ゼイゼイ言いながら、登りきりました(絶対明日筋肉痛やわ~

凛々も、蓮姫ちゃんや凛ママと山登り出来てとっても楽しそうでした。
最近、蓮ちゃんと凛々良く似てるなぁ~。首輪がないと間違いそうな・・・
ちなみに、左が凛々で右が蓮姫ちゃんで~す。
DSC04916.jpg
座ってたら、私の足元にピタ~っとくっついて甘えてくれる凛ママ。
め~っちゃ可愛いっ
DSC04917.jpg

まだもう少し先だと思いますが、ほんのり色づいている木もありました。
DSC04891.jpg

紅葉の時期にもう一度行きたいな~。
晴海ヶ丘(カモメテラス)からだと、車で20~30分位で行けます。

あっ、そうそう。ワンちゃん連れでの公園散策。
施設の方に確認した所、おおっぴらにOKとしているのではないのですが、
基本マナーをしっかり守って頂けたら。。との事でした。

淡路ふれあい公園
淡路島、穴場ワンスポットかも~なんて思います。

サンライズ淡路で検索して頂いたら、詳しく出てくると思いますので、
興味のある方は、見てみて下さいね~。







