台風準備

今日は、朝から台風の為の準備に追われ、やっとほっと一息ついてます。

晴海ヶ丘に引越しをして来てから、大きな台風には遭遇していないのですが、
備えあれば憂いなし。。なので、
とりあえず、明日の上陸に備えて、デッキの家具や植木を中に入れ、
物が飛ばないように、細々したものは納戸に片付けました。

結構あれこれ、置いていたので動かすだけで一苦労。。
頻繁に台風来て欲しくないわ~って思いました。

今日はカフェお休みですが、台風前で出掛けるのも・・・なので、
パパは、撮りだめしている、WOWOWの映画を見て楽しんでます。
(途中でよく寝てるけど・・・)

私は、この機会にっと、お部屋の大掃除&衣替え&少し模様替え。

そこまで、潔癖症ではありませんが、
散らかったり汚れてたりする部屋に居ると気分が滅入るし、
今は、1日の大半をお家で過ごすんだから、
出来る限り居心地良い空間にしたいな~っと思って。
(忙しい時でも、気になるとお掃除してしまう自分にたま~に疲れたりもしますが・・・(^^;;)

凛々とネオは退屈そうに寝てばかり。。。
動物って、人より敏感っていうし、台風が来るのわかるのかしらね~。

今回無事、大きな被害なく通過してくれるのを願います。


明日は臨時休業かな~。

冬の厳しい季節は冬期休暇をとり、大雨の日は臨時休業。
田舎のカフェは気候に敏感。(都会と違って来るまでの道のりが大変だしね~)


みなさまも、どうぞご準備なさって、お気を付け下さいね~





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する