カフェで思うこと。。

9月ももう末ですね~。

シルバーウイークは、たくさんの皆様にお越し頂いてありがとうございました。

来て頂いたお客様に、美味しかった~とか、いいお店ですね~とか
わざわざ探して来た甲斐がありました~。とか言って頂くと、
あ~、カフェをOPENさせて良かったなぁっと心から思います。


私達は、もともと飲食店を経営していたわけではないので、
(2人も前職は全く違う)ノウハウもなく、

まずは、晴海ヶ丘(海の見える所)でのんびり暮らす事を目的にしていて、
カフェは後からだったので、始める前に、
どっちが料理する??メニューなに出せるの??値段はいくらにすればいいん?なんて、
今思えば、よくOPEN出来たな~って思う程、ダメダメな事いってました。(^^;;)
本当、思い出すと、笑えてきます。

ダメダメな私達ではありましたが、
1つだけ、こだわったのが、”好き”という事。

カフェのインテリアや、ワインや雑貨・写真集も好きな物ですし、
お料理は、美味しいわ~これ好きかもって思える自信のある物だけに厳選してます。
(あれこれ増やすと、どうしてもレトルトや冷凍を頼ったり、雑になったりして
美味しいと思えない物になってしまうのでメニューは少ない・・・・)

好きな物を、気に入って頂けたり、褒めて貰えたりすると
とっても嬉しいし、頑張って作って良かったな~っカフェして良かったな~っと思うのです。


今後、以前の様に夜の営業も予約でお受けしたり、
犬雑貨コーナーなんか作ったり、スイーツのメニューや
手作りのパンメニューなども増やしたいな~っと、夢は広がるのですが、
あまり、頑張りすぎると、好きが辛くなってしまって
楽しめなくなるので、もう少し、状況が整うまで時期をまちつつ・・と思っております。

無理せず、楽しみながらのカフェ営業。。(5年前、私が掲げた目標)が叶った今、
次の5年後、10年後のビジョンを描き、1歩づつ近づいて行きたいな。



あっ、楽しみながらカフェ営業のカモメテラスで、大変申し訳ないのですが・・・
12月からお休みを増やします。
毎週月曜日もお休みさせて頂きます。(祝日は営業)

休みが多くてすみませんっ。でも必要なの~

どうぞ、宜しくお願い致しますm(--)m













スポンサーサイト