晴海ヶ丘での暮らし カモメテラス 2

カフェをOPENさせて約1ヶ月、我が家がカフェをしているという事もあって
晴海ヶ丘で暮らしている皆さんから、たくさんのプレゼントを頂きます。

DSC01509.jpg
釣りが趣味のIさんのご主人から、がしらが釣れたと頂きました。
オリーブオイルとレモンでマリネして、グリル焼きに美味しかったです。
DSC01527.jpg
こちらのフラワーポットのお花も、Iさんの奥様に頂きました。我が家の入り口に沢山
とっも可愛いです。ありがとうございます。DSC01526.jpg
お野菜も頂きます。綺麗な水菜はKさんの奥様が作られたもの。お家の斜面を利用して
野菜作りをしていらっしゃって、季節ごとに沢山のりっぱな野菜を実らせます。
無農薬の手作り野菜カモメテラスのサラダに使わせて頂いてます。
DSC01525.jpg
こちらの立派な大根はHさんから頂きました。教えて頂いた通り、デッキの下に陰干しし切干大根に。
先日ポトフと大根のマリネ風サラダにしました。干した事で大根の甘みが増してとっても美味しかったです。

私たちはこれまで、都会のマンション暮らしだったので、ご近所付き合いというものがほとんどなく、
エレベーターで顔を合わせば、ご挨拶程度。立ち止まってお話したり、頂いたからこれおすそ分け~なんて、考えられない生活でした。

それが、晴海ヶ丘では、時間に追われる事なく、のんびり好きな事をして、すばらしい景色を眺めて。
都会の暮らしで、電車が5分遅れただけで、現場に遅れる~とイライラしていたのが嘘の様です

春になったら、もっともっと、野菜も大きくなるから、いつでも取りにおいでや~とか、
お魚釣れたら又持ってくるわ~とか、とか言ってくださって、
無農薬野菜に採れたてのお魚 を前に、
田舎暮らしって、ほっこりあったかいな~と感じる今日この頃です
スポンサーサイト