サングリアの作り方

暑い夏、よく冷えた生ビールも美味しいのですが・・・・

最近とってもお気に入りで、よく飲んでいるのがサングリア。
赤ワインをオレンジなどの果汁で割って飲むカクテルの様なもの。
DSC04399.jpg

作り方はとっても簡単。(カルピス作るみたいな感じ)
①氷をたっぷりグラスに入れて、赤ワインを3分目くらい入れます。
②100%オレンジジュースとお砂糖小さじ1くらい(お好みで)と
 オレンジ果汁(果物のオレンジを絞る)を入れてかき混ぜます。

お砂糖が溶けて馴染んだら完成。

私は甘い方が好きなので、砂糖を入れてますが、なくてもOK。
酸味が強いのがお好きなら、レモンを入れても良いと思います。

赤ワインって、常温で夏に飲むにはちょっと重い気がするので、
夏場はサングリアお勧めです。
ワインはシラーズとかしっかり目のものを使ってます。

とっても飲みやすくて、口の中もさっぱり爽やか
(柑橘系を使ってるからかしら~

お酒に弱い私ですが、これはアルコールも控えめなので、
ジュースみたいに飲んでしまってますっ

赤ワインお家に余ってらしたら、是非是非お試し下さいませm(--)m








