雨上がりの日課

梅雨のジメジメした季節。
気分を上げる為、先日可愛いレインブーツを購入しました。

最近は長靴・・・ではないんですねぇ~。
一見、本当ブーツに見えるデザインで、街中でも履けるわ~っと感心しました。

で、先日より、雨の日の翌日、
レインブーツで頑張って作業してるのが
                      草むしり~       ですっ。

(ホームセンターとかに売ってる、長靴でいいやんっと言われつつも、
 しんどい作業は、少しでもテンションあげて取り組まないとっ。と妙な所こだわる・・・


油断していると、すぐに雑草がお家のあちこちに根付いて、
(マメに取れば良いのですが・・・・)ちょっとやそっとじゃ抜けなくて。。

雨が降ると土が軟らかくなっているので、
力強く根付いた雑草も、抜きやすいのです。


今週も雨が多そうなお天気。。
今抜いておかないと、夏場かなり成長しそうなので、頑張らなきゃ~

田舎暮らし2年目の夏、日々逞しくなって行くなぁ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する